ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

本体価格発表なるか? PS5本体情報 明日朝5時から発表会

 

 キタキタキタ ٩( ᐛ )و

あっどうもベガ丸です

えっ何が来たって?嫌だなぁ

www.famitsu.com

PS5情報 発表会ですよ!!

本当は今月5日にあるはずのイベントだったのが一週間延期になり

 

いよいよ明日早朝5時に発表になるみたいです!!

何が今回発表されるのか分かりませんが

本当に今年中に出したいなら

そろそろ本体価格や発売日 ロンチタイトルなんかを

出さないとまずい時期だと思うので

いやがおうにも今回の発表会は全世界のゲーマー達が

期待しているところなのですよ!!

 

もう一部ではコントローラーの形状や性能などが

紹介されていて これを見ていても

胸が高まるばかりですなー^^

f:id:tibano26:20200609162141p:plain

www.famitsu.com

 

今回のコントローラーは

DualSenseって名前らしくて 

機能的にも今まで以上にコントローラーから様々な

情報が送られて来るみたいなので 近未来感が半端ないコントローラーと

言えそうですけど

気になるのDUALSHOCK 4に搭載されていSHAREボタンが撤廃された事・・・・

このボタン一つでyoutubeで生配信できたりと便利だったのに

その機能を省くだなんて・・・・

その代わりにCreateボタンなるものがあるらしく これで

全世界の仲間とコンテンツ共有できるとあるけど

YouTubeって書かれていないんだよねー PS5ではyoutube配信できないって事なのかなぁ??

だとしたらショックだなぁ

まぁ今YouTubeも色々うるさいから 独自のオリジナルコンテンツ作るって事なのかな

そこでは収益化できるんでしょうか?w

これ結構大事だと思うんだよねーその辺の情報も明日聞けたら嬉しいなー^^

 

あとこのコントローラーの凄いところはマイクなくともこのコントローラーが

マイクがわりになるところ!!

これも結構凄いと思うんだけど・・・

外人さんに話しかけられたとき sorry ワタシ英語話せません って伝えられる機能

ちゃんと搭載してくれないと困るどw

日本人同士だと お互い気を使いあって中々 ボイチャってやらないんだけど

海の向こうの人々は 初対面でも気さくに話しかけて来るからねw

何度ark内で外人さんから逃げ回ったことか・・・・

 

いやぁなにわともあれ 明日の朝の配信今から楽しみですね

良いこは今日は早寝して 朝4時頃起きるんでしょうな

オイラもそうするので 今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました

そしておやすみなさいzzz