ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

次世代機 PS5 お披露目 値段はまだ発表なし!!

 どうもベガ丸です

いやぁ金曜朝遂にPS5本体がお披露目されましたな

 


[ESPAÑOL] PS5 - EMISIÓN DEL FUTURO DE LOS VIDEOJUEGOS

 

PS5は本体は2パターン存在するみたいで

一つUltra HD Blu-ray搭載のスタンダードモデルと

もう一つはダウンロード専用機となるみたいで

値段的にはダウンロード専用機が廉価版扱いで

デスクドライブ搭載バージョンがスタンダードモデルになると思われます

www.famitsu.com

皆さんはどちらを買うんですかね?

PS5はPS4との相互性があると言われているので

オイラはダウンロード専売機を買うとしたら選ぶことになりそうだなー

なにせPS4はほとんどがダウンロード版でソフト買ってて

ダウンロード版の良さを知ってしまったいま

値段的にも ソフトの置き場を考えなくちゃいけない

スタンダードモデルは個人的に選択肢から外れちゃうかな・・・・・

※別にスタンダードモデルをディスってるわけじゃないから勘違いしないでね!!

 

ソフトも一部発表!!

本体以外にも一部PS5ソフトも動画で紹介され

大盛り上がりでしたね

紹介されたタイトルの中で気になったタイトルをいくつか紹介しますと

GT7

バイオ8

ホライゾン

そしてデモンズソウルのリメイクあたりがおっ!!っと思いましたが

正直日本向けソフトが少ないかな・・・

って印象を受けてしまいました( ;∀;)

これは日本での発売まだ先なのかもねーー

PS4でもそんな商法だったし・・・・

 

他に紹介されたタイトルは

www.famitsu.com

↑で確認お願いしますw

一部ではグランツーリスモ7がロンチとか騒がれてますけど・・・

まずないでしょw

某Sスポーツ商法でもいいやぁって考えでいるなら

ロンチもあり得るでしょうけど

Sスポーツが復活できたのは偶然ですよ?

発売当初の叩かれ具合覚えてますか?

2作連続であんな商法したらもうブランドの命取りになりかねないのね

じっくり作って欲しいですね!!

 

Createボタンに関しては説明なし!!

f:id:tibano26:20200609162141p:plain

av.watch.impress.co.jp

あともう一つPS5で気になる点といえば

コントローラーだったのですが具体的な説明がありませんでしたなー

Createボタンに関して

知りたかったんですけどねー

shareボタンの進化版との話でしたけど

どんな形になるのかなぁ

今回の発表会でもう少し具体的に説明して欲しかったですね

 

って事で今回はPS5の事をお伝えしました

どうも有難うございました