ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

格安 スマートバンドXiaomi Miband5 今月発売?

 

 来ました 遂に

Xiaomi Miband5が今日発表かとちょっと前から

噂されています!!

この記事が出る頃に発表されてるかは分かりませんけど

今日発表18日発売!!っと 噂されているので

今日一日 耳をダンボにして情報集めてみるといいかもしれません!!

 

そこで今日は気になるMIband5の噂を一気にご紹介

どこまでこの噂が当たってるのか 検証できたらいいなーっと

思ってます

まず外観ですが色々出回ってますw

 

f:id:tibano26:20200610222006p:plain

f:id:tibano26:20200610222015p:plain

これ以外にもいろんな画像が出ていてオイラにはどれが本物なのか分かりませんw

ちなみに下の写真のやつは既にギアベストで販売していて

4500円くらいだそうですw

www.gearbest.com

定価1万円もするのこれ?w

よく分からないので正式発表を待つのが賢そうですね

 

Miband5の気になる機能

 ついに グローバル版でもNFC搭載 

これは今まで中国国内版には付いてた機能ですが

グローバル版でも搭載決定です

オイラずーーっとNFCが搭載されればSuica使えると思ってましたが

どーやらこれは勘違いだったみたいです( ;∀;)

Suica使えるようになるにはやっぱり FeliCa搭載してもらわないと無理みたいです・・・

MibandでFeliCa使えるようになるのはいつになるのかな・・・

 

他に気になる機能としましては

今の世界情勢で一番問題となってるコロナ問題にも対応

このバンドをしてると血中酸素濃度を測ってくれるみたいなので

これを見て病院に行くのもありかもしれません

ただし この機能がどこまで正確なのかは分かりませんけどw

 

もう一つ目玉機能としては アレクサに正式対応

これは 便利かもしれませんね

スマートバンド一つで家の電気つけたり消したり色々やってくれるのは

近未来感が凄いので

これは嬉しいと思える人は多いかもしれませんね

 

こんな機能搭載のMiband5 後は気になるのは値段ですなー

4000円未満だったら買いかなぁ

 

後使っていて凄い不便な充電機能改善も噂されてるし早く正式発表聞きたいですねー^^

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました