ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

最強ゲーム機? Polymega来月発売予定

 

 どうもこんにちわーベガ丸です

皆さんは今買いたいゲーム機ってありますか?

えっ箱の新しい奴?

えっPS5?

 

どっちも気になりますけど

オイラは実はもう一台気になってるゲーム機があります!!

 

www.vegamaru.com

 ちょっと前にこちらを購入・・・そして故障( ;∀;)

しちゃったんですけど・・・

オイラのレトロゲーム欲はますます増えていくばかりなんですけど・・・

 

 

↑こちらの本体 オイラのは壊れて今修理中ですけど

FCやSFC PCエンジンメガドライブまでこの一台で

遊べちゃって凄いんですけど・・・・

でもこの本体でも残念な点が一つだけあって

それが

CD ROMのソフトは今の所遊べない・・・

今後どーなるか分かりませんけど今現在はCD ROMのソフトは

こちらの本体では遊べなくて

レトロゲーマー達が残念がっていたんですが

そこに現れたのが

Polymegaです!!

こちらの本体は海外のメーカーが開発発売するレトロゲーマー大歓喜のゲーム機なのです

f:id:tibano26:20200609213142p:plain

こちらの本体の何が凄いって

海外のカードリッジ系レトロゲーム全てを網羅してるだけじゃなく

レトロフリーク の唯一残念な点だった

CD ROM系ソフトにも対応!!

PSソフトやSSソフト にメガCDネオジオCDなどに対応しているのです!!

 

これはみんなが待ち望んでいた神機種誕生の予感がします

これが日本でも発売だと発表されるやいなや PSやSSの中古ゲームにも

再びスポットが当てられ

今や駿河屋さんのPS福箱セットや SS福箱セットは発売されるたび

即完売が続いていて

今や 本体の発売を待つだけ状態となっているんですが!!・・・

f:id:tibano26:20200609214345p:plain

ご覧の通り 日本での販売店はどこも即完売・・・

転売屋が買い占めたのか そもそも入荷数が少ないのか分かりませんけど

現在 どこも入荷待ち状態( ;∀;)

ないと分かると余計欲しくなりますけど

転売屋からは買っちゃダメですよ!!

そしてこの本体 他にも凄い機能も搭載予定みたいで

 

news.livedoor.com

 

将来的には最新ゲームもクラウドゲーミングで遊べるようになる??

きっとPCのゲームでしょうけど

これはマジで凄すぎる!! 勿論レトロゲーマー向けにも専用のストアを

開設してそこでレトロゲームを購入できるようにもすると言ってるし

もしかして これが

最強ゲーム機になる可能性も・・・

いやぁまじ発売が楽しみですね!!

 

ってここまではポジティブなことを書いて来ましたがもちろん心配な点も

いくつかあるのでご紹介

 

不安要素その1 価格

ご覧のように 全てのソフトに対応しているこの本体

その分おのずと本体の値段も上がるわけでして・・・

本体だけでも5万!! その上 海外向けファミコンスーファミも遊びたいと

なると別途そのカードリッジごとに モジュールを買わなくちゃいけなくて

それが1個1万なので・・・全部買うとなると 10万近くに・・・

まぁレトロフリーク を購入して 値段を抑えるという裏技もありますけど

それでも正直高い!! これが不安要素その1です

 

不安要素その2 本当に7月発売されるの?

 

いやwこれも割とガチで心配ですw なんせ今も世界中でβテストをやってる段階で

日本でも何人かの人がYouTubeで配信しながらテストしてますw

 


【POLYMEGAゲームプレイ】ストリートファイターZERO3(セガサターン)

 

あのー後二週間で発売ですよね?テストしてる段階ですか?w

一部では再延期との噂もチラホラ上がってますけど 本当に来月出るのかなw

これが第二の不安要素です

 

不安要素 その3 端末サポート

これが最後にして最大の不安要素!!

今の所 いくつかの通販サイトでのみ販売予定のこの本体

サポートは大丈夫なんでしょうか( ;∀;)

何度も例に出して申し訳ないけど オイラのレトロフリーク は

購入後一週間で壊れました・・・

でもこれは幸いにもメールしたところ 送ってくれれば修理しますと

即対応してもらえましたが

こちらはどーなってるのでしょうか?

そこを明確にしてくれないと怖くて買えませんよ・・・

ヨドバシでもこの本体扱う予定だったけど未だ正式に発表ないもの

これが原因じゃね?って気がしてます

 

ここさえ問題解決してくれれば 買うんだけどなー給付金もこの頃入金されそうですしw

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました