ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

コスパ比較 Redmi Note 9SとRealme 6 Pro どっちが買い??

 

 

どうもこんちわーベガ丸です٩( ᐛ )و

今月ついにRedmi Note 9Sが日本のアマゾンや販売店

発売が始まり

YouTubeでも開封動画が毎日のように上がってきてw

日本でもRedmi Note 9Sブームがきそうな予感です

 

 

けどオイラは言いたい!!

本当にそれはコスパ最強機と言えますか?と

まぁオイラもnote8Pro持ってて

これは凄いって感じましたけど

それは去年の話w

今は他のメーカーもミドルスマホに力を入れてきていて

正直note8Proほど 魅了を感じなくなって

きてしまっているオイラがいます・・・

っていうのも皆さんは

OPPOっていうメーカーをご存じでしょしょうか?

 

 

 

まぁ去年この端末でこのメーカーを知った人も多いと思いますけど

OPPO傘下にRealmeっていう格安ブランドメーカがあるんですけど

そこで今年出した

Realme 6 Pro っていうスマホがあるんですけど

値段的にも1万くらいしか違わない格安スマホなんですけど

個人的にはこっちの方が気になってるんです

f:id:tibano26:20200613103929p:plain

www.realme.com

 

 

 

telektlist.com

 

note9sとの主な違い

 

主な違いとしましてはやはり大きな違いとしてはRAMかなぁ

note9sは6GB で6Proが8GB まぁどちらも

十分な容量ですけど長期的に見るとやはり多い方がいいと思うので

この点で6Proの方がいいなぁって感じたところです

ただバッテリー的にはnote9sの方が大容量バッテリー積んでるので

その点ではnote9sかなぁって感じますけど

まぁ大容量積んでるってことはその分どーしても本体重量が重くなるので

ここは考えところですねー^^

 

あと大きな点としてはカメラ性能がありますね

note9sはメインカメラ4800万画素で6Proは6400万画素

なんで note8Proは6400万画素積んでたのにダウングレードしたのか謎です( ;∀;)

それに超広角カメラも6プロの方が綺麗に撮れるみたいですし

カメラを気にする人にとっても6Proの方が良さげな機種になってますね

しかも動画でもポートレートモード使えるのは凄いと思うので

 


Realme 6 Pro 6眼カメラの実力 カメラテスト 望遠&デュアルインカメラ 次世代機能 動画背景ぼかしもできる!

 これを見て試したくなりました

 

その点でも6Proかなぁって気がしてるので

給付金が手に入ったらオイラは6Proを買うことにしました!!

 

ただ勿論6Proにも残念な点があります

技適がない

日本での発売予定がない

っていうのはありますけど

このスマホにお財布ケイタイがついて技適がつけば

RenoA超える気がするんですけどなぁ

日本で出してくれませんかね??OPPOさん!!

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました