ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

異例中のスポーツ界 プロ野球 Jリーグ活動再開 

いやぁどうもベガ丸です(゚ω゚)

 

非常事態宣言も解除され徐々ににですが 日常生活が取り戻されて行く中

活動自粛が続いていた スポーツ界も遂に活動再開の日程がきましました

npb.jp

まずはプロ野球ですがプロ野球

今週末の19日よりセ。パ 両リーグとも開幕となります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ長い冬を乗り越え球夏到来でございます٩( ᐛ )و

この日を全国5000万人のプロ野球ファンはどんだけ待ち望んだことか・・・

当分は無観客での開催になるそうですけど

それでもやっぱプロスポーツみたいな娯楽があるとないとでは大違いなので

この夏はビール片手にスマホタブレット そしてPCの前で

自分の好きなチームを応援する日々がきそうですね^^

 

www.jleague.jp

そしてJリーグもJ1は7月4日からと発表になっています!!

いやぁながかった!!

でも怪我人多かったベガルタにとっては助かった!!

こちらも当面は無観客になるそうですけど サッカーのない週末なんて

あり得ない!!っていう人達にとっては朗報ですよね

 

そしてプロ野球Jリーグは観客受け入れが始まった後の対策についても

各々発表しています

 

大きな点だけまとめて見ますと

自分が座った席をスマホ撮影義務化

これはもし球場に来た方の中でコロナが発症された方がいた場合

その方が座っていた席を中心として周りの方に注意喚起のメールを送るそうです

まぁこれは今のご時世なので致し方のない対応と言えそうですけど

プライバシがぁーーとか騒ぐ人出てきそう・・・

 

 

飲食売店当面販売禁止

これはあくまで噂ですけど 飲食売店を開けてしまうと

飲食時マスクを外さざるを得ない状況が生まれてしまうので

会場内では 飲食禁止となる公算が大きいそうです・・・

それと購入時の3密回避対策でもあるそうです

 

これも致し方ない対応ですけど

ビール飲んで枝豆食べながら試合見て対戦相手野次るのが

楽しいオイラみたいな人にとっては苦痛ですね!!

 

入場者数制限

まぁこれが一番大きい対策ですかねー 最初の頃は数千人規模

そして段階的に緩和していき今年は最大 キャパの半分までと入場を制限するそうです

一時Jリーグはアウェーサポーターは受け入れないとかいう案ありましたけど

あれはどーなったんでしょうねー

個人的にこの案は反対なんですけど 県またいでの応援は

賛否呼びそうですしどーなることやら。。。

 

後無観客での勝率もどーなるのか気になりますなー

ドイツとかみたいにホームのチームの勝率が下がる傾向が続くなら

totoの必勝法にも影響が・・・

 

この辺が大きなコロナ対策点ですかねー

 

まぁやる方にも今年は色々と変更点があるそうですけど

これも全てスケジュール的なもんからくるものみたいなのでしょうがないかなぁ

って感じがしてます

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました