ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

大悲報 レトロフリーク 購入約一週間で 修理行き・・・・

 最近の中では1番の悲報を今回はお伝えする事になりました・・・

 

あっどうもベガ丸です

 

以前オイラは

 

www.vegamaru.com

 レトロフリーク を購入しましたよー

って記事にしました

実は購入したその日からオイラのレトロフリーク は不具合連発で

つける度にストレスが溜まる一方でしたが

購入したからには遊び倒そうと 頑張ってきたんですけど

もう我慢の限界がきて先週末 サイバーガジェットのサポートに

メールしたところ 送ってもらえれば 無償で点検 不具合があれば新品に

交換させていただきますとの報告きてたので

週末 送りました・・・・

 

この事を記事にしようかどうしようか迷いましたけど

買ったよって記事にしたからには

今起きてることも記事にしないとダメかなっと思い記事にさせていただきました

 

この端末 発売当初から不具合やバグ報告が多数上がってて

買うとき凄い不安だったんですけど

その不安が的中してしまいました

この本体の主な不具合

ピン抜け

これはこの本体が原因というか 扱ってるソフトが原因なのか分かりませんが

この本体にSFCソフトをさすと ソフトの劣化もあると思いますが

ソフトの抜き差しがうまくいかず 強引に引っこ抜こうとすると

本体の端子のピンが一緒に抜けてしまい

それ以降 ソフトの読み取りができなくなり 修理行きというのが

主な不具合の一つです

でもこれは

 

 

この復活剤を端子に塗って さすと これが潤滑油の役目を果たし

抜き差しがスムーズに行くみたいで

オイラの故障も これではありませんでした・・・多分w

 

発熱問題

これも発売当初から言われている不具合で 本体のバージョンを上げると

これも解消すると言われていました

ただうまくバージョンアップできない問題も発生するなど

あったみたいです

 

んで肝心のオイラの故障は・・・

色んなソフトをインストールして遊んでみました・・・

主なソフトはキャプ翼4やドラクエ3 そしてテイルズオブファンタジアなので

遊んでたんですけど

遊び始めて30分もしないうちに必ずと言っていいほど

電源落ちる・・・

そして復旧すると 電源が正常に切られませんでした

って毎回出てました

俺切ってねーよ勝手に切れたんだよ

って表示される度にイライラしながら遊んでました

最初は発熱が原因かなとか思い色々試行錯誤しましたが

もう無理だ!!

ってなり今回 修理に出しました

ちゃんと原因がわかり 元気に戻ってきてほしいなー

 

今回こんな目にあいましたが

この本体の便利さを考えたら別に愛想が尽きるとかは

ないので 取り敢えずまともに動く 本体が戻って来ればそれでいいですw

なので サイバーガジェットさん修理はよ!!w

 

この記事読んでレトロフリーク の アンチ記事だとは思わないでいただきたい

むしろ好きだから 早く治してほしいんです!!

って事をお伝えして今回は終わりにしたいと思います

ありがとうございました・・・

 

追伸

 

修理中もレトロゲーム探しには行きますよーー

駿河屋からも2箱来る予定だし・・・w