ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

吉か?はたまた大凶か ? SFC福箱購入しました & youtube動画作成しちゃいました報告

いやぁ満足満足( ^ω^ )

あっどうもベガ丸です 今回もレトロフリーク 絡みでレトロゲーの福箱を

ネットで購入したので

何が入っていたのかご紹介して行こうと思います

 

今回購入した福箱 ・・・出品者にとっては断捨離だったのかもしれませんけどw

が届きました

f:id:tibano26:20200607211310j:plain

こんなでかい箱にSFCファミコンソフトが沢山入ってました

 

まず一本目が

f:id:tibano26:20200606090826j:plain

f:id:tibano26:20200606090848j:plain

こちら!!SFCドラクエ3 箱説付き

若干説明書に痛みはありましたが 箱は綺麗でしたしSFC版持ってないし

これはラッキーです これでFC版ドラクエ3と揃いましたw

 

f:id:tibano26:20200606090921j:plain

f:id:tibano26:20200606090942j:plain

お次はこちらドラクエ6!!

これは箱説ついてるの持ってなかったし これはこれでおkですけど

説明書に折り目がついてるのは残念でした!!

ってか出てくる箱全部綺麗なんですけど・・・すごい保管きちんとされてたんですかねー^^

 

f:id:tibano26:20200606091001j:plain

f:id:tibano26:20200606091021j:plain

3ぼんめが これなぞぷよ!!

ぷよぷよシリーズにこんなタイトルあったの知りませんでした!!

これも箱も説明書も 汚れないし 大満足です

 

f:id:tibano26:20200606091048j:plain

f:id:tibano26:20200606091109j:plain

お次がこちら スターオーシャン!!

これでRPG3本目ですw このタイトルも名前は聞いたことあるけど

やったことなかったし 嬉しいです

しかもこれまた説明書も 箱もどちらも綺麗な状態でした

 

f:id:tibano26:20200606091136j:plain

f:id:tibano26:20200606091205j:plain

6本目がテイルズオブファンタジア!!

これもタイトルだけは知ってましたけど やったことないRPGです

確かこのゲーム喋ったりするんだよね?スーファーみなのに これ大丈夫なのかね・・・

 

f:id:tibano26:20200606091226j:plain

f:id:tibano26:20200606091247j:plain

7本目 聖剣伝説2です

これはガキの頃やったことあったけど 今持ってなかったので

これも全然おkです ( ^ω^ )

ただ他のソフトに比べると 箱も説明書も ちょっと汚れてるかな・・・

 

f:id:tibano26:20200606091312j:plain

f:id:tibano26:20200606091333j:plain

8本目 すーぱーぷよぷよ

 

この出品者さんはぷよぷよ好きだったんだなw

オイラはガキの頃ゲーセンでやったけど 連鎖がうまくできなくて

苦手でしたが この際練習してみようかねー

 

f:id:tibano26:20200606091420j:plain

f:id:tibano26:20200606091402j:plain

9本目 バハムートラグーン

これも毎度おなじみ タイトル知ってるけどやった事ないシリーズの中の

一本だったので これは大変嬉しいでござる^^

 

しかもこれも箱や説明書に汚れがなかったです

 

f:id:tibano26:20200606091437j:plain

f:id:tibano26:20200606091451j:plain

10本目 聖剣伝説

 

2と3両方きたーー

オイラは2はやった事あったけど3はやった事なかったもんで

これは嬉しいなー

しかも今までの10本とも 箱の耳取れとかも全然ないのがすごい感動でござる

 

f:id:tibano26:20200606091513j:plain

f:id:tibano26:20200606091533j:plain

11本目 すーぱーぷよぷよ

 

ぷよぷよシリーズ3作品目ですw

これ全部極めたらオイラだいぶ ぷよぷよの猛者になれちゃうんじゃないかねw

 

f:id:tibano26:20200606091557j:plain

12本目サンサーラナーガ

これは初見のタイトルなんですけど これもRPGゲームかな?

これは当分ソフト買わなくてもいいレベルの ボリュームなんじゃw

 

ただこれは箱と説明書に 痛みがあり少し残念でした

 

f:id:tibano26:20200606091631j:plain

f:id:tibano26:20200606091614j:plain

13本目 らんまです

 これの町内会バージョンは子供の頃やったことありましたけど

それ系の格闘ゲームすかねこれ

これはやった事ないから これから極めたいと思います

 

f:id:tibano26:20200606091649j:plain

f:id:tibano26:20200606091710j:plain


最後が こちらドラクエ

これも裸のソフトだけのやつは持ってたけど箱説ありは持ってなかったので

これも全然ありですね

 

以上の14本と ソフトだけのソフト2本ついて

お値段は

5000円!!

これは超絶お得感満載の福箱だった気がする・・・

 

この箱の中のゲームだけで三ヶ月は遊び倒せますよw

 

いやぁいい買い物しました

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました・・・

 

 

緊急速報です!!

 


レトロゲーム 購入の旅in仙台その1

ついにオイラYouTube動画作成しちゃいました

しばらくの間は ブログの内容と被る感じになると思いますが

オリジナルコンテンツも続々出していくのでお楽しみにしていてください!!

以上 緊急速報でした