ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

買った スマホやPCのその後・・・・

どうもこんにちわーベガ丸です

いやぁ最近めっきり寒くなりましたw

GWの頃は暖かくてこれから夏に向かうんかなぁ

って思ってたらここ一週間気温が一気に下がり

またヒーター引っ張り出しました( ;∀;)

ってどーでもいい話はこの辺にしといて

今回は先月あたりからスマホやPC買ったよーってブログに書いてたけど

その後を書いてなかったのでその後をご紹介

 

まずは

iMac・・21インチ

 

ディスプレイに赤い縦線が入ってるっていう物でしたが・・・・

部屋の飾り物になってますw

別に使えないとかじゃないんですけど

iMacの前に座って作業っていうのが億劫になってましてw

今後は使用回数増やしていかないとなぁーー

 

NECノートパソコン PC-LS150

 

お次はメルカリで一万円で購入したこのノートPCですが・・・

えーぇGW前くらいまではゲーム動画の編集などに使ってましたが

急激に使用頻度が激減・・・

家族にあげましてキゥと今頃余生を過ごしてると思います

XperiaXZ2

 

f:id:tibano26:20200415080541p:plain



えーえこれもメルカリで購入した物ですが以前の記事でも紹介しましたが

傷が多くてちと外で使うには厳しいので

ちと前購入に購入したROG Phoneの資金の一部にしようと

ゲオに買取を申し込んで見たら・・・

あのおおこれ傷が多すぎてジャンク扱いになっちゃうんで

百円とかでしか買い取れませんよ・・・

って申し訳なさそうに言われました

はぁあああああ?俺これメルカリで一万円弱で購入したんだで??w

流石に百円で買い取られるのは悔しいので

今部屋のどこかで眠ってますw

GalaxyS8

 

f:id:tibano26:20200415075659j:plain

 

Xperiaと同時に購入したこちらは凄い使いやすいし

写真も綺麗なのを撮れていたのでお気に入りだったのですが

Xperiaが下取りできなくてなくなくこちらを下取りに・・・

でも凄い使いやすい端末なので安くて

性能がいいのを探してる方にはこちらをお勧めします

 

MacBook Pro

 

f:id:tibano26:20200308201121j:plain

最後はこちら!!ってかこれが一番今愛用してるものです!!

購入した時は裏蓋のネジがないとかありましたけど

いやぁ使いやすいわーiPhoneとかとアイコンとか一緒なのも

Macの良さですなぁ

それにこいつ10年くらい前のPCだけど軽い動画編集なら

今でも十分使えるのでオイラの用途ではこいつ一つあれば十分でした

 

こいつが便利すぎてiMacが放置されてるんですよねー^^

iMacとこいつの決定的な違いがもう一つありました

こいつは寝転がってブログ書けたりする!!

 

これが凄い便利!!

やっぱり時代はノートPCだわー^^

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました