ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

カメラ機能進化版 Xperia1Ⅱ 今月下旬から販売開始!! 

どうもどうもこんちわーベガ丸です

 

先日ROG Phoneを買い

 

www.vegamaru.com

 今メイン機として使ってるのですが

いやぁ快適快適( ^ω^ )

四万未満でこんなすごい機種買えるなんてビックリです

詳しくは暫くしたら使用感レビューで書きますけど

便利すぎてROG Phoneの後継機も欲しくなってきてて

そろそろ発表されROG PhoneⅢ情報を今か今かと心待ちにしてるのですけど

 

そんな情報を漁ってる時

良さげなスマホを見つけたのでまたまたご紹介

 

これも先日Xperia10Ⅱを紹介したばかりなのですが

 

www.vegamaru.com

 これの上位モデル Xperiaフラグシップモデル

Xperia1Ⅱが今月下旬から発売されると言うのでご紹介

 

結論から言いますと

国内産フラグシップモデル探してるならこれ一択です


XPERIA 1Ⅱ 製品紹介動画

↑はau版の紹介動画です他にドコモからも出ます

 

優れているところ その1

それはディスプレイ!!

去年出たXperia1の形を継承した縦長ディスプレイは

手の小さい方にも大画面スマホを操作しやすくしてますので

これは手の小さい女性にとっては大変ありがたい形だと思います

 

優れているところ その2

それはSoCやRAMなど内臓されてるコンピューター性能!!

SoCは勿論最新のSD865を搭載し

モリーも8GB 搭載という点は十分です

リフレッシュレートも90Hz相当とのことなので

ヌルヌル動くのではないでしょうか?

ROG Phone購入して一番気に入ってる点もここです

スクロールがマジヌルヌル動くので感動してます

Twitterとかが一番わかりやすいかなー

 

優れているところその3

その3と言いながらこれが一番進化したんじゃないでしょうかね

それがカメラ機能!!

ZEISSブランドのレンズを搭載したことにより

今まで以上に暗所などで綺麗な写真も取れるし

リアル瞳検出機能を搭載したことにより

人や動物などの写真も綺麗に取れるようになるのではないかと

言われていて

今まで以上にカメラ機能は充実したと言って過言ではないと思います

 

以上3点を挙げましたがそれ以外にも

PS4のリモートプレイにも対応してるのか

PS4のコントローラー使ってゲームできる点もゲーマーにとっては

見逃せない点ですね!!

 

ただ値段が約十三万円・・・・・・・・

給付金で買えねーーじゃん!!

発売時期は今月末とのことなので国内スマホ大好きな方は

今から待ってるのもありだと思います

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました