ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

今年のiPhone12は4モデル?

どうもどうもベガ丸です ٩( ᐛ )و

いやぁもう世の中はすっかり初夏ですなぁ

でも今年は何の祭りもなくつまらない毎日でござるな

オイラが住んでる仙台では仙台で一番お客がたくさん来る

仙台七夕の開催も今年は中止と決まってしまって

これから何を楽しみに生きて

いけばいいのやら

ってがっかりしてたら

毎年恒例の秋の一大イベントiPhone発売の情報が入ってきました

 どーやら今年はやっぱり4モデル出るみたいです

f:id:tibano26:20200515092252p:plain

って言っても去年出た11同様にノーマルモデルとプロモデルそれぞれ

2種類ずつ発売されるみたいで

 

ノーマルモデルの一番安いモデルはSE並みの小さなディスプレイになるとの

情報でした!!

 

ただ載せてるチップはどれも最新のA14Bionicを搭載していて性能は

iPhone11から比べると30%位向上してるみたいです

11Proでも凄いくらいだったのに

それを上回るって毎年毎年Appleさん半端ねーーよ

いっそ2年くらい開発期間かけて超高性能モデルも見たくなって来る・・・

けどそんな事は無理なんだろうなぁ

 

そしてRAMの方は6GBもしくは8GBと言われています

Androidでは16GBとかいうスマホもあるけど

iOSAndroidに比べると軽いみたいなので6もしくは8あれば

十分ですなぁ

 

んで気になるディスプレイサイズですが

ノーマルの12が5.4インチと6.1インチの2種類

Proの方は6.1インチと6.7インチの2種類で

どちらも有機ELディスプレイとのことでした

Androidで最近主流のパンチホールやポップアップ式カメラでは

ないとも言われているのでそこが残念なポイントかもしれません・・・

がリフレッシュレートが120Hz対応との噂もあるのでゲームに関しては

ゲーミングスマホ 並みにヌルヌル動くのかね??

 

カメラ機能に関しては

Proの方が大幅進化しそうとの噂ですが

まだハッキリとした数値は出ていません

一部ではメインカメラが6400万画素搭載との噂もありますけど

世の中では1億画素のカメラ積んだスマホもあるくらいだし

 

それくらいを積んできても驚きはないですね!!

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたと思います

ありがとうございました