ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

国内産ミドルスマホ Xperia10Ⅱ 発売

どうもどうもこんちわーベガ丸です

最近良さげなタブレットが複数発売されて

どれにしようかなーとか悩んでいたら

今度はソニーからミドルスマホXperiaⅡが出るとの情報が!!

ソニーは去年あたりからミドルスマホも出すようになり

ましたが

正直去年出たXperia8には全然興味湧きませんでしたが

今回出るXperia10Ⅱはちと気になるで気になったのではないでしょうかね

f:id:tibano26:20200514174317p:plain

www.sonymobile.co.jp

 

今回もオイラなりにさっくりとですけどスペック確認していきたいです

まずは

 SoC

これはSD 665っと海外のミドルスマホが最近SD 700番台が主流になってきてるので

若干物足りなさは正直感じますけど

それでも普段使いや重たいゲームとかをやらなければ十分使えるレベルだと感じます

RAMとストレージ

これはRAMが4GBでストレージは64GBモデルとなっていてSDカードによって

ストレージは1TBまで増やせるみたいなので

これなら写真をたくさん撮ったりしても容量で困ることはなさそうですね

まぁ贅沢言えばRAMも6GB欲しかったですけどねーー

ディスプレイサイズ

f:id:tibano26:20200514175556p:plain

これは6インチの縦長ディスプレイで去年出たXperia1と同じディスプレイモデルになるみたいなのは嬉しいですねただ解像度は2520✖︎1080のフルHD +との

事なので去年のXperia1みたいに4K対応ではないみたいです

でもこれでも十分綺麗なのでこれは期待できそうです

 

カメラ機能

これが一番気になるって人も結構いると思うのですが

どーやらこれは

メインカメラと超広角と望遠のトリプルカメラになるみたいです


ミドルクラス「Xperia 10 II」実機レビューの巻:スマホ総研定例会#133

この放送でポートレード機能も紹介されてましたが

なかなか良さげな気がしましたけど

Xperiaポートレートモードは2枚写真撮って重ねるような感じだったんですけど

これもそれなのかなぁ??

そこが気になりますなぁ

 その他機能

 

他に気になる機能とっていうかスペック的に見ますと

バッテリーは

3600mAh搭載でおサイフ携帯にも対応という事で

ライバルとなるのはやっぱり去年出た

OPPO Reno Aですかねーー

スペックや値段的にはRenoAの方に分がありそうですけど

最新スマホが欲しい!!って人にとっては

この端末も十分魅力的なのではないですかね?

ちなみに発売は今月下旬

気になる値段は

四万円台との事ですので

これがどれくらい売れるのか気になるとこですね

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたと思います

ありがとうございました