ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

良さげなタブレット見つけました^^Galaxy TabS6LiTe

どうもどうもこんにちーベガ丸です

 

www.vegamaru.com

 

以前こんな記事書いたんですけど

その後も何か良さげなタブレットないかなぁーーって

探していたんですけど

なかなか良さげなタブレット見つけました^^

 

それがGALAXY TabS6 Lite

まぁ名前の通り 以前サムスンが発売したGalaxy S6 Tabの廉価モデルなんですが

なかなか良さげな気がしますので気になるスペックを見ていきます

 

SoC

これは去年発売されたGalaxy S6TabはSD855とハイスペ並みのを積んでましたが

今回発表された廉価版は独自のSoExynos 9610を積んでるそうです

これはSD660相当の性能みたいです

まぁSD855から比べると見劣りしますけど普段使いの点で言えば

今回のSoCでも十分だと思います

 

RAM ストレージ

これはS6Tabは6GBと8GBの2種類あったみたいですが今作は4GBのみみたいです

欲を言えば今回も6GB欲しかったですけど4GBでもまぁ

ストレスなく動くと思います

ストレージの方は128GBと256GBの2パターンあるみたいです

これは十分と言えると思います

しかもメモリーカードも1TBまで対応!!

とのことなので容量で困ることはなさそうですね

 

解像度

 

これもS6Tabの有機ELディスプレイから液晶ディスプレーに変更されていて

動画も4K対応からフルHD対応に下がってるそうですけど

まぁそれでも十分綺麗だと思うのでオイラ的には気にならないかなぁ

 

バッテリーとその他機能

 

気になるバッテリーは7040mAhと大容量なのでまぁ余裕で1日使い続けても

平気なんじゃないですかね

あとこのタブレット最大の特徴はスタイラスペンに対応してるとこ!!

スタイラスペンの便利さはGalaxy note使ってる方ならわかると思うのですけど

それが低価格のこのタブレットでも使えるというのは

ポイント高いと思います

 

あっ低価格と言いましたがこのタブレットの値段は日本円で

約4万円と手頃な価格でのこのスペックです

 

これは案外良さげなタブレットな気がします

 

因みにこれのタブレットのハイエンドモデルに当たる

GalaxyS6 Tabは日本のアマゾンでも買えますけど

安いモデルでも8万近くするので

それの約半分の価格で買えちゃいます

 

↑っと言っても去年出たタブレットの中で一番ハイエンドとの呼び声も高いので

給付金でハイエンドモデルの方を買うのもありって言えばありです!!

 

って事で今回はこの辺で終わりますありがとうございました