ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

長時間遊べるおすすめPSPソフト

 

どうもどうもベガ丸です٩( ᐛ )و

いやぁ安倍総理から5月中は家にいて欲しいと言われ

もうステイホーム疲れの方もいるのではないでしょうかね?

そんな方は今一度家の奥底で眠ってるだろうPSPを取り出して見てください!!

本当は近所のお店で買えばいいよって言いたいとこですが

switchといいPS4といい3DSといい最近ステイホーム用に

ゲーム機を買われてる方が多いみたいで

近所のゲオでは中古のゲーム本体の棚が空でした( ;∀;)

なのでおうちにきっと眠ってるであろうPSPを探し出し今こそ

もう一度PSPでゲームするべきなのです!!

って事で今回はPSPは持ってるけどゲームソフトがないっていう

そんな貴方にステイホーム期間中長時間遊べそうなタイトルを

数本見繕って来たので参考にして見てください

まずは


魔界戦記ディスガイア2PORTABLE PV

 

 

 

王道って言えば王道ですけどディスガイア2です・・・

ぶっちゃけこれ1本だけでもやり込み要素含めたら

かなりの時間遊べると思うので是非是非やって見てください

やりこみ要素ばかり注目されるこの作品ですけど

ストーリーも笑えて楽しいです

 

 

 


メタルギア ソリッド ピースウォーカーチュートリアルムービー


CM PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー

 

 

 

お次はこれ!!これ発売当初やりまくりましたわー

ストーリーとかも楽しいけど

友人同士のマルチプレイとか

あとPSP持ち歩いて兵隊集めした記憶があり

やりこみ要素めっちゃありますよこのゲームも!!

 


MHP 2nd G 店頭PV


MHP 2nd G PV


MHP 2nd G オープニングムービー

 

 

お次は勿論これ!!えっMHW アイスボーン?なんだよそれw

やっぱモンハンといえばこれだろ!!クック先生にナズチに

閃光ハメのクシャル君!!これこそがモンハンだろう!!

当時ぼっちのオイラはみんなとマルチやりたくて試行錯誤しましたわー

xリンクだっけ?いやぁ懐かしい

MHW とかアイスボーンは邪道です

男なら黙ってMHP2Gをソロで全クリ目指さなきゃ

※あーだこーだいいましたがオイラもMHW持ってるしアイスボーンも持ってるよ

 


ファンタシースターポータブル2インフィニティ オープニングムービー

 

最後はこちら!!当時MHPが大流行していてあまり注目されませんでしたが

これも同じくらい面白いです

ネットではPSO2とかも出ていますけど

ソロでやるならこれで十分な気がします!!

若干難易度低い気もしますけど

オイラもめっちゃハマった作品なのでおすすめです

 

ってこれだけいまでも遊べるソフトがあるPSPほらー

皆さんも遊びたくなったでしょ??

って事であと約一ヶ月 ステイホーム頑張りましょーー^^

 

追伸

ゲオにPSPソフト買いに行ったらPSPソフトコーナーがなくなってて

悲しくなったベガ丸なのでした