ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

MacBook Pro新型来たーー13インチだけど・・・・

こんちわーーいやぁ連休楽しんでますか?

オイラは当初5連休のはずが4連休に減り 最後は単なる連休にまで・・・・

 

ステイホームってなんだよ!!

 

っていうオイラの愚痴はどーでもいいとして・・

GWにビックな発表来ましたね!!

 

新型MacBook Pro発売!!

 

13インチモデルだけですけど

 

www.apple.com

 

f:id:tibano26:20200506092958p:plain

どーやら今回は4機種発売されるみたいですけど

皆様の反応見てると買うとしたら高い方の2機種1択みたいな声が圧倒的ですね

なぜならこの写真にもグラフック性能最大80%アップとか

書かれてますけど・・・

それがそれが望めそうなのは第10世代のCore iシリーズ積んでるのが

上位2機種だけなんですよね

下位2機種は第8世代って書かれていて

だったら去年出た16インチ買ったほうがお得じゃねって意見が多いです

勿論持ち運びを考えたら13インチの方が軽いし持ち運びは楽でしょうけど・・

MacBook ProってMacBookの中でも飛び抜けて値段高いのに

買う人ってやっぱ動画編集とかそういう作業される方だと思うので

それだったらやっぱ性能を気にせずにはいられないと思うので

今回出たMacBook Proの下位2モデルはスルーされる方が多いのではないでしょうか・・・

typeCのポートの数も下位2モデルは少ないってのも気にされてる人も多いみたいです

って事でもしオイラが今回発表されたMacBook Pro

購入するとしたらどんな構成にするか考えて見ました

f:id:tibano26:20200506094852p:plain

やっぱ一番高いモデルですよね・・・・

1個下のモデルと何が違うのかといえばSSDの容量だけだと思いますし

最初から1TB あれば十分でしょ・・・

SSDの容量の点から見ても下位2モデルはデフォで256GBってなってましたが

SSD256はすぐに一杯になっちゃうので最低500以上は欲しいですね・・・

って事で1TBモデルのこれ選びました( ^ω^ )

 

f:id:tibano26:20200506095324p:plain

んでスペック増量はCorei5をCorei7にまずはあげます

んで悩むのがメモリーですよねー多いのに越したことはないのわかりますけど

倍になるだけで4万も取るってぼったくりやん

自分で改造できないのかなぁ自分で32GBにした方が絶対安くできる気がするw

 

ストレージも倍になるだけで4万も取るってだからぼったくりやん

オイラが今持ってるMacBook Proは自分で改造できるんだけど

最近のはできないみたいなんですよねー( ;∀;)

もう少しユーザーに寄り添わないとお客は逃げてくだけですよ・・・・

って事で買うとしたら CPU交換だけかなぁ

それでも20万オーバー・・・・

安倍総理もう10万円くれませんか?

って

2度目の給付金を期待しながら今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました