ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

PS4ジャンル別やってみたゲームのレビュー 格ゲー編

どうどどうもベガ丸です今日もゲームのお話です

 

本当はこの企画前にいまオイラが持ってるゲームソフト全て紹介って

記事書きたかったのですが こちらが先になってしまいました( ;∀;)

 

ちょっと前にグラブルVSっていう格ゲーが発売され

オイラもやりました


グランブルーファンタジー ヴァーサス/GRANBLUE FANTASY Versus PV#01

 

 

このゲームでいま何気に格闘ゲームが熱いと思うんですよ!!

このゲームから格ゲー始めたわーって人も居て他にどんな格ゲーがあるのかな?

って気にしているそこのあなた向けに今回は記事を書きました!!

オイラも格ゲー大好きでPS4でも何本か買いましたので

グラブルの次に格ゲーやるとしたらどれがいいか迷ってる方にオススメソフトを

3本紹介させて頂きます

 

まず一本目が


鉄拳7 家庭用発売までの道のり

 

 

 

まずはこちら鉄拳7!!まぁこれはいま日本と韓国の格ゲープレイヤーが

こぞって遊んでる3D格闘ゲームです

グラブルが2Dだったので3Dって何ぞやって人もいるかもしれませんけど

舞台が3Dになったので上中下の攻撃の他に奥行きが加わったってのが

3D格闘ゲームの特徴でその分駆け引きも増え

面白いです マッチングも早いですしオススメの一本めにさせてもらいました

 

オイラもやってます あまり勝てませんけど面白いです!!やってると相手の癖とかわかって

勝てた時は本当に嬉しいですよ まぁそれでも勝率は・・・・

 


『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 39


『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 36

 

 

 

お次はこちら これはグラブルと同じ2D格闘ゲームストリートファイター5というゲームです まぁこれも言わずと知れた2D格闘ゲームの定番ゲームですね

グラブルと大きく違うのはやっぱキャラの多さかなぁ??

キャラが多い=対策も多いっていう事で若干グラブルよりは難易度上がりますけど

システム的にはさほど違いないので鉄拳よりは入りやすいとは思います

キャラが多いって言っても みんな使ってるキャラって被ってるので

全員分の対策は覚えなくてもいいと思いますよ・・・

このゲームも遊んでる人が多いので鉄拳同様にマッチングで困ると言ったことはないと思うのでオススメできます

 


SAMURAI SPIRITS / SAMURAI SHODOWN– Trailer (Japan)

 

 

 

それで最後はサムライスピリッツです

これも2D格闘ゲームの一種で オイラも発売当初は遊んでました

これはグラブルみたいにキャラ数それほど多くないので

対策はしやすいと思いますけど

サムライスピリッツのバトルは独特で圧倒的に勝っていても

強技ひとつでゲージ半分以上削られるので

最後まで気を抜けないスリルある戦いができるから

オススメタイトルに加えさせてもらいましたw

このゲームの難点といえばやっぱ

マッチングの時間の長さかなぁ他の二つと比べると

時間がかかるのでその点は覚悟して購入してみるといいと思います

 

って事で今回は格闘ゲームをレビューっというかオススメしてみましたが

やりたくなりましたか?

 

まぁ格ゲーっていうと強者が弱者をボコボコにするって

いうイメージだと思うんですけど・・・概ね合ってます

最初はやられまくってても徐々に勝てるようになっていくときの楽しさ

って他のジャンルにはないものだと思うので

今まで格ゲー遊んだ事ないって人もぜひとも遊びましょう^^

 

そしてオイラと対戦してくださいw初心者同士楽しめると思うっす

って事で

今回はこの辺で終わりにしますありがとうございました