ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

ゲーミングスマホ 買うならどれ?

 どうもこんにちはベガ丸です

つい先日3千円でUMIDIGIのA3Proを購入いたしました

まぁまぁ普段使いって言ってもTwitter見たりYouTube見たりだけだけど

それくらいならなんの不具合も今の所出ていないので

不満はないのですけど・・・

オイラ漢じゃん?ネットとかでスマホの記事とか見るじゃん?

欲しくなるじゃん??

って事でオイラ今無性に気になってるものがございます

それがゲーミングスマホ!!

まぁ正確にいえば去年の年末に欲しくなり一台購入して

手放しているのですが

最近また欲しくなってきてしまい仕事から帰ってきては

ネットで手頃なゲーミングスマホを探しているのですよ!!

そこでいくつか気になる機種を見つけましたのでご紹介します

まずは

ROG Phone III

これはまだ出ていない機種なのですがゲーミングスマホといえばこれ!!って言われるレベルの商品で

出してるメーカーもASUSっというのも安心できる点ではありますね

発売は秋から冬と言われていて

SoCはスナドラ865っという一番新しいチップを搭載

リフレッシュレートも144Hzオーバーと噂されています

リフレッシュレートはゲーミングモニターとかと一緒で高ければ高いほど

いいと言われていて スマホでこの数値はハイスペックと言えると思うので

これはいやが応にも期待しちゃいますねー

まぁその分値段も跳ね上がる事請け合いで8万前後で買えたらラッキー程度みたいです

 

nubia Red Magic 5G

f:id:tibano26:20200503225809p:plain

お次はこれ ReDMagic 5Gです

このメーカーはよく知らないんだけど実はこれの一つ前モデルになるのかな?

がメルカリで3万円台で売られていて最近購入検討してたんだけど

誰か買われてしまったという悲しい端末です

これもスライド式でカメラが出てくるのかな?それがかっこいいって感じて購入考えてたんだけど・・・

これもSoCはスナドラ865搭載でメモリは16GB!!スマホにこんなにメモリーいるのかな?w

んでリフレッシュレート144Hz!!でバッテリーは4500mAh と

十分のスペックを兼ね揃えときながら値段は6万しないとか・・・

日本に来てくれないかなぁ

Xiaomi Black Shark 3

 

f:id:tibano26:20200503230649p:plain

そして最後はこれご存知XiaomiのBlack shark3です

オイラが去年購入したゲーミングスマホとはこれの一個前モデルです

恐ろしいほどハイスペックで何やるにもストレス感じなかったのいまでも覚えてますが

あれを超える端末を出してくるとは・・・

 

これもSoCはスナドラ865を搭載

モリーは8GBと12GBの2モデルがあり

リフレッシュレートは前の2機種よりは若干落ちますがそれでも90Hzと十分

メインカメラもゲーミングスマホなのに6400万画素とこれまた十分ですし

バッテリーは4720mAhで65Wの急速充電だと約40分で充電完了になる点も見逃せない端末ですな

 

それでこちらも値段は5万円台・・・コスパ良すぎでしょ・・・・

 

って事で3台紹介しましたがどれでもいいから日本でも出てくれないかなぁ

っということを期待しながら今回はこの辺で終わります

ありがとうございました

 

今回3台紹介しましたが3台とも今の時点では技適は通ってませんので

購入ならびに使用に関しましては自己責任でお願いいたします