ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

xiaomi miband4買いました

どうもどうもベガ丸です(^^)d
以前の記事でmiband4買うんだって書きましたが
遂に届きました‼️

いやぁ相変わらず無駄にデカい箱に
この小さい箱が入ってました(^o^)
そして開けてみたら
f:id:tibano26:20200430222500j:plain
これが入ってました‼️
いやぁ予想以上に小さくて軽い端末でした
腕につけてみても軽くて着けてるかどうか
分からないくらいなので
これはいい感じです
試しに巻いたあとは
今度はちゃんと設定等してつけようと
説明書みたらちゃんと日本語の説明もありました
f:id:tibano26:20200430223153j:plain
これを見ながら設定すると無事設定する事ができました(о´∀`о)
※ただここで注意です専用のアプリをインストール後にスマホと同期させないと同期しないかもしれません
オイラのXperiaxz2はそうでしたw最初Bluetooth接続後にアプリインストールしたんですけどアプリと同期できませんでしたのでご注意ください

設定は無事できたんですけど・・・・
設定後本格的に使おうと思いその前に充電しようと
付いて来た充電器に入れようと思ったのですが
充電うまくできねーーー
説明書には両端を引っ張ってディスプレイを外してくださいって書かれてますけど
これがマジ外れないw

壊れるんじゃね?ってくらい思いっきり引っ張ったらバンドとディスプレイの間にちょっとだけ隙間できるので
隙間ができたら指突っ込み半ば強引に引き剥がしてくださいw
そーすればはがれるはずです
剥がれたらディスプレイを充電器にはめ込み充電開始です
一度充電すれば約20日持つらしいので
この充電行為になれるのは相当時間かかりそうですw

んで充電終わった今朝から本格的に使ってるんですけど
充電以外はマジでこれ良き端末です!!

若干昼間晴天だとディスプレイが暗い気がしますけど
まぁ約4千円でこれなら十分ですね

もし安いスマートバンドお探しならこれが一番良いと思いますよ

これでApplewatchみたいにこのバンドだけで買い物できたら
マジ神端末って言えるんだけどなぁ
中国以外でもNFC機能つけてくれないかなぁ

って感想を書いて今回は終わりにしたいと思います
ありがとうございました

追伸

この端末をUMIDIGIのA3Proと同期させようとしたら同期できませんでしたw
なんでかなぁw