ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

拝啓 ステイホームって何ですか?

こんにちわーベガ丸です

 

今日はいつものスマホやPC ゲームの話題ではない

オイラ的雑談話です

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

4月中頃発表され GW前に延長も検討と

言われ出し 我が企業はどんな対策取るのかなぁー?っと

興味津々で様子を見ていたのですが・・・

あれ??何も対策取らなくね?

コンビニやスーパーでさえ 3密は避けましょうと色々試行錯誤されてる中

 

あの・・・・オイラの企業なんも対策とってませんけど?

 

いや・・一応休憩室は一応対策みたいなのしてますけど

休憩室って文字通り休憩する場であってそこにいるのって

仕事してる時間の間 長くて1時間程度ですよw

そこだけ対策してても肝心の作業場はまさに3密状態・・・

そんな状態ですから オイラが今いる企業は 全国で数カ所クラスターを発生させています・・・

 

幸いオイラが今いる場所は感染者が出てませんがいつ出てもおかしくない状況です・・・

ステイホームステイホームと連呼してますけど

日本中にオイラと同じ様な環境下で仕事してる人が大勢いますよ

それなのにTVでは毎日の様に感染者数だけ報道して数が減らない数が減らない

って当たり前じゃんw

 

3密状態で働いてる人が多数いる中どー頑張ったって減るわけないじゃないw

挙げ句の果てには 成金さんたちがイヤイヤ コロナより経済だとか言い出すし・・・

経済もそりゃ大事ですけど 安全に働ける環境下じゃなきゃ働けませんがな・・・

みんなが口癖の様に言ってる

 ステイホームって何すか?

ここはもう一段階上げてよその国の様に外出禁止 って強い命令出してくれませんか?

日本じゃそれをやるには法を変えなきゃいけないっていうなら法を変えましょう!!

今回みたいなウイルスがまたいつ来るかわからないし次来るウイルスは

今回よりも強力なやつかも知れませんよ

その時 都市閉鎖も外出禁止例も無い コロナの時作ったけばよかったーー

って後悔するよりは 全然いいと思うんですけど・・・

 

まぁ余談ですけど世間はゴールデンウイークって言われてますけど

うちの会社は今日も平常運転です

仕事は他の企業が祝日で休みだったため仕事自体は楽です

でも仕事場は3密状態です・・・

仕事暇ですし

そんな危険な場所にいるよりかは家に帰りたいっと上司に相談すると

今世の中は自粛自粛って中 仕事途中に帰って何するんだ?

外でコロナに感染したら 感染元聞かなきゃいけないし仕事もできなくなるぞ・・・って

半ば脅されましたw

 

あのー外で感染する前に ここでの感染リスクの方がデカイわw

クラスターを日本で数件出してる企業の上司の発言にがっかりして

帰ってきた 今日この頃です

 

ゴールデンウイーク中はきっと感染者数は落ちると思うけど

また仕事が始まれば爆増

それでもまだステイホーム いうのかなぁ

マジでステイホームって何ですかw

 

ってことを聞いて今回の記事は終わりにしたいと思います

ありがとうございました