ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

【コロナ対策にも有効】安眠にぴったりの枕選び方法

どうもどうもこんちわーベガ丸です

自宅待機 って言われるようになってはや3週間くらい。。

みなさま自宅では何をしてますか??

休みの日とか起きてご飯食べてお昼寝してまたご飯食べて・・・の繰り返しの

日々を送ってるのはオイラだけじゃないはず!!

最近ゲームやってててもすぐ飽きちゃって電源切っちゃって

寝ちゃうんだよねーー歳のせいだとか言わないでよね

だから最近自分にぴったりの枕探しをしている日々です!!

なんせオイラ今まくらの代わりに毛布を丸めて頭に敷いて寝ているので

枕選びは深刻なのです

 

最初に枕選びの重要要素は

高さ・柔らかさ・素材!!

くらいでしょうか?

どれを皆さん重視しますか?

 

  • どんな高さがちょうどいいの??

これが一番大事な気がしますよ!!人それぞれその人にあった高さがあるらしいのですが

どれくらいがベストなのかなぁ

オイラはマクラ代わりに毛布を丸めて頭の下に敷いて寝ているのですが

調べて見たらこれは良くないそうですw

眠りが浅くなるとか首の骨を痛めるとか書かれていたので

毛布をオイラみたいな使い方している方は今すぐやめましょうーw

ベストは布団から5度くらいの高さになるくらいが丁度いいそうです

 

 

  • 柔らかいのが好み?硬いのが好み?

これも睡眠にとっては大事ですよねー何度も言いますけど

オイラはマクラがわりに毛布を丸めて頭の下に敷いて寝ているので!!

柔らか目が好みなのですが

世の中には硬めがいいっていう方もいるみたいです

ただこれも合わないと 肩こりになるみたいで結局寝不足になるみたいなので

お気をつけ下さい!!

柔らかすぎても逆に高さ不足に陥って眠れなくなりそうですよねーー

 

  • 案外大事なマクラの素材

マクラ選びを調べていたら案外大事なのはマクラの素材だそうです

マクラの素材には大きく分けて二つあって

一つが

天然素材

これは字のごとく自然から生まれた繊維が天然素材です

こちらは寝ている時にかく汗なのど吸収してくれて

安眠を助けてくれるそうです

 

化学素材

これも字のごとく科学から生まれた繊維が化学素材と言われていて

こちらは寝てる時の汗などの吸収がほとんど望めなくて

寝不足 浅い眠り 血行不良なのど弊害が出てくるそうです

これを読んだ時ハッとしました!!

どーりでオイラ最近寝不足気味になるわけだわ

だってマクラが毛布だもんそりゃ寝不足になるわーー

 

スマホやPC選びも大事だけど マクラもちゃんとしたの買って

安眠したいなぁ

 

ってことで今回は知的な記事!!

書けてオイラ満足なので今回はこの辺で終わりにしたと思います

ありがとうございました