ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

いまタブレットを買うならどれがいいの?

いやぁどうもどうもベガ丸です

ブログ更新しながらYouTube動画作るって難しいねw

まだブログ書くの慣れてないからなのかヒト記事書くのに1時間・・・

もうご存知の方もいると思いますけどオイラはブログは休みの日にまとめて書いてるので

2から3時間くらいはブログ作成

そしてYouTube動画にゆっくり実況なんて入れてたら

休みの日が1日飛んじゃうわw

もうちょっと効率的にできないものかなぁっと最近考えとります

 

って今回の記事とも少し内容かぶるけど

そんな時タブレットがあったらなぁっていつも思ってるんですけど

今どんなタブレットがあるのかよく分からないので

今回はタブレットについてちょっと調べて見ました

 

現状今タブレットのOSは3個あると思うのでその3個の中で気になる機種を

ちょっとだけピックアップします←ピックアップなんてナウイ言葉使っちゃったよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それではまずは

IOS

これはAppleのOSなので当然Apple製品しかありませんが

それでも種類は沢山ありますiPadiPad AiriPad ProにiPad mini

これは使用用途に合わせて選ぶのが無難ですよね

学校や職場に持って言って使いたいならiPad miniが持ち運びやすいでしょうし

動画編集とかに使いたいならやっぱりiPad Pro選ぶべきでしょうしねー^^

オイラがこのOSで今買うとしたら

 

https://amzn.to/2XQn4Xu

f:id:tibano26:20200420173419p:plain

積んでるチップとかは1世代前のものになりますけど

それでも十分使えるし何よりコンパクトで持ち運びできる

ってのは魅力できですなぁ

Apple Pencilにも対応してたと思うし

買うならこれだけど いま品切れ中になってますなぁ

 

Android

 

お次はスマホ同様一番種類豊富なアンドロイド端末で気になる

タブレッドです

 

スマホ同様値段もピンキリですけど

オイラ的には2万〜3万くらい買える端末がお手頃だと思うので

その中で気になる端末といえば

 

 

https://amzn.to/34Rrxuo

Media PadM5light8です

やっぱりこれっすかねーー2万円台でSoCはキリン710とそこそこのを積んでますので

普段使いにおいては十分なのではないでしょうか?

ただ気になるのはRAMが3G しかないとこかなぁ

スマホ同様に長期間使うことを考えると3GBはちと心細い気がします

あとこのメーカーといえばAndroidに対応しているかですが

この端末は普通にAndroidに対応しているのでご安心ください?

 

これの後継機も最近発表されましたが

そちらはAndroidに対応してるのか不明です スペックだけ見ると

進化してて気になる感じだけどAndroid搭載されてるのかが不明ってとこが

 

Windows

 

amzn.to

 

f:id:tibano26:20200420180245p:plain

今一番欲しいのはこれだなぁもうタブレットの域を超えてますけど

軽いしもうタブレットというか軽量型ノートPCっと言っていい

くらいのスペック兼ね揃えているのでビジネスマンとかはこれ一択な気がします

まぁ値段もiPadプロ並みに高いのがネックですけど( ;∀;)

 

ってことで今回はタブレットについてちょっと調べて見ました

どうもありがとうございました