ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

時代遅れ感すごいけど PSPソフトレビュー

どうもどうもコンチわーベガ丸です٩( ᐛ )و

最近スマホの話題ばかりやってて

あいつこの前買ったPSPどーしてるんだろうー??

ってお思いのそこの貴方!!

 

密かに遊んでるので

今まで遊んできたタイトルとちとしたレビューを書いていきます!!

 

まずは

 

https://amzn.to/3ezEr4Q

 

本体についてきたとご紹介したこのソフト

そのあと何度か遊びましたけど

本場の英語はオイラには無理でした( ;∀;)

ってかいきなり空港やレストランで話すような日常会話

教えられましても・・・

こっちはマイネームイズ ベガ丸レベルなので無理ですorz

ただオイラには無理でしたけど

英語学びたいヒト向けソフトなのは間違いないので

中古でマイク同梱セット買って勉強するのは大いにありですよ!!

ソフトは無理だったけどマイクはいまもついてます・・・

このマイク他に使い道ないのかな??

 

 

https://amzn.to/3amqLqK

次はこれウルトラマン ファイティング エボリューション 0

 

これは本体と一緒についてきたソフトではないのだけど

ケースないし説明書無しのソフト10本セットに入ってた商品です

説明書もケースもなくやり方分からず適当に遊んでみたけど

ウルトラマンを題材とした格闘ゲームでした!!

いきなり戦闘始まって えっ何の説明もないのかよって

思いながら怪獣に引き倒すと突然ストーリーが始まって

チュートリアルが始まりましたw

順番変でしょw

でも格闘ゲームとしても案外しっかりしてて

ウルトラマンの投げ技や 下段パンチとかなかなか見れないシーンがあるので

ウルトラマンファンは買いのソフトだと思いますw

amzn.to

 

お次はこれ!!これも説明書もケースもない10本セットに入ってた

ソフトで

名前だけは以前から知ってましたがどんなゲームかわからずやってみましたが

ギャルゲーみたいなアドベンチャーシーンとシミュレーションゲーの

要素が絡まったゲームですが

アドベンチャーシーンが多くてオイラは若干萎えました

けど そーいうゲーム好きな人にはいいのかもしれません 

https://amzn.to/2XRJWWG

 

んで今回紹介するゲームの最後はこれ!!これも説明書無しケース無しの10本セットに入ってたソフトなんですけど

これが一番面白いかもなぁ

安定の桃鉄ですし ボンビーの中で見たことなかったボンビーもいてビックリしました

ボンビーといえば不幸の塊とばかり考えてたオイラにあのボンビーは

卑怯!!聞いてねーの連続でしたw

 

ってことで今回はこの辺で終わりにしたいですが

これ以外にもまだ遊んでないソフトも数本あるので遊び次第レビューさせてもらいます

 

あと最後にこれだけは言わせてください

いやまだまだPSP全然まだまだありだよ!!

 

流石にグラとかは現代機に及びませんが面白いソフトはわんさかあるので

自宅待機の今 今一度PSPで遊ぶというのは選択肢としてありだと思います

 

ってことをお伝えして今回の記事は終わりにしたいと思います

ありがとうございました