ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

現金一律10万円給付!! 今度こそ本当にもらえるんか??

 

どうもどうもベガ丸です

最近の世間の話題といえばコロナ!!そしてそのコロナ対策!!

お肉券やらお魚券やら旅行券やら収入減少世帯に30万円給付ときて

今回飛び込んできたニュースは

国民一律10万円給付!!

以前にもこんな話題が出てきて

自然消滅しましたが今回は信じていいのか??

って事で今回はこの10万給付で

オイラは何を買うか考えようのコーナー

えっ貯金?

総理は経済回すために給付するのに貯金とか

そんな邪道いるんですか??

って事で今回は仮に10万円もらえたと仮定した場合何が買えるのか考えて見たいと思います!!

 

オイラが好きなジャンルはスマホやゲーム PCあたりが好きなので

そのジャンル中心になると思いますけど

一番最初は

  

https://amzn.to/3bbQO4Y

 

この4Kテレビと

 

 

 

https://amzn.to/3ceMzG2

 

このスマホのTCLセットーw テレビは一応4Kだし

YouTubeNetflixとかも見れるみたいですし

スマホも写真が綺麗に取れる

この値段では最強と謳われている本体なので

この二つを買うのもありっすよねー

この二つ買っても2万くらいのお釣りが来ちゃいますよ!!

まぁ一つ不安があるとすればサポート機能か・・・

レビューにもその点を書いてるレビューもちらほら見えますし・・・

 

次に考えたのが

 

 

 

 

https://amzn.to/2XBuUEp

このiPadミニと

www.apple.com

 

今月24日発売のSEの新型128モデルを買うと約10万!!

ちょっとだけ足さなきゃいけないかもしれませんけど

この二つを買うというのも十分アリかもね!!

似たような用途かもしれないけど

お外ではiPhoneSEの新型で家で寝転んでiPadミニとかこれは立派な

ぐーたらグッズの誕生だよ!!

っと最近林檎信者になったオイラが推して見た!!

まぁもうiPad持ってるオイラからしたら

もう少しパワーある

 

 

https://amzn.to/2Vtf0Jw

 

こっちのiPad Proも十分選択肢としてはありかなーって思いますけど

これ買うとApple Pencilも欲しくなったりするから

これも10万オーバーになっちゃいそう( ;∀;)

 

あとは

 

 

https://amzn.to/2RFrvRh

 

ゲーミングPC組むの諦めてこれ買ってモニターも一緒に買うってのも

考えちゃいますなぁ

 

これもモニターも一緒に買っちゃったら10万ちょっとオーバするかもしれないけど

全然アリ!!

 

っと今考えただけでもこれだけの有意義な買い物を思いついちゃうんで

安倍総理10万円はよ!!!!

できれば5月中にもらえると夏のボーナスと組み合わさって

なおさら 有意義な買い物できると思うんですよ!!

って事でよろしくお願いいたします!!!!!!