ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

GalaxyS8とXperiaXZ2を使ってみて。。。

いやぁどうもどうも( ^ω^ )

先日iPhoneSE2発表がありましたが

その直前にメルカリでGalaxyS8とXperiaXZ2を買った

オイラは買おうかどうしようか悩み中です( ;∀;)

買うとしたらボロボロのXperiaXZ2手放して買おうかなぁ

 

っとその前に

使ってみた感想をお伝えいたします

  

 

 

まず普段使いにおいてですが

どちらもディスプレイサイズ⒌7インチと⒌8インチと

どちらも今時のスマホと比べると若干小さいサイズですが

その小ささのおかげか?ポケットにすっぽり入りここはよかった点です

 

ディスプレイの解像度はやっぱり若干Galaxyの方が綺麗な気がしますけど

Xperiaでも十分綺麗ですし Galaxyは長時間同じ画面見てると画面やけを起こすといった

問題を抱えているので一長一短ですね

 

 

 

バッテリーはゲームやらないオイラにとってはどちらも

1日くらいは持つと思います ただ最近の大容量バッテリースマホと比べると

少々心もとない気もしますがゲームしない人なら

そんなに気にならないと思います

ゲームやられる方は外付けバッテリー持って行くと安心かもしれません

 

お次がカメラですけど

f:id:tibano26:20200416112857j:plain

f:id:tibano26:20200416112929j:plain

同じところから同じような青空を撮って見ました

上がGalaxyで下がXperiaです

Galaxyの方が青色が濃い気がしますけどリアルな青空はどちらかと言われたら

Xperiaな気がしますし

どちらも綺麗に撮れているので好きな方でいいとおもいますw

 

f:id:tibano26:20200416113218j:plain

f:id:tibano26:20200416113247j:plain

こちらがナイトモードです!!

これも上がGalaxyでXperiaですどちらも綺麗に撮れてる気がします

Xperiaは明るく撮れてるし Galaxyの方が解像度が高い気がしますけど

これはオイラの撮影の腕もあるかもしれません( ^ω^ )

ただ間違いなく2万〜3万で買えるミドルスマホよりは綺麗に撮れてると思うので

この辺は型落ちはいえ流石だなっといった感じですかね

 

この他にポートレートモードでも撮りましたが

これは確実にGalaxyの方が自然に撮れていいですねー

この世代のXperiaポートレートモードの場合2回シャッター切られて

2枚の写真を重ねるような感じ?みたいで使いにくさが若干ありました・・・

まぁどちらも綺麗な写真取れるのでこれはお好きな方でいいと思います

 

ここまでは良かった点で残念な点は最近のミドルスマホにすらついている

広角カメラがどちらにも搭載されてないので

それを期待してるならこの2機種はお勧めできませんね( ;∀;)

 

そこが気にならないっていう人にはやはりまだまだ十分使える機種な気がします

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました