ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

メルカリでスマホ二台購入いたしました 果たして結果は・・・

こんにちわベガ丸です

オイラ今年に入ってずーっとUMIDIGIのF2を使ってました

いろんな不具合ありましたが発色良いとか

良いとこもあり使い続けてきましたが

この度F2を手放しそのお金でメルカリで二台のスマホを購入いたしました

 

メルカリでスマホを買うのはやめとけと散々言ってましたが

値段だけ見るとやっぱメルカリは通販サイトととかと比べると

値段的に一万近くやすいんですよねーって事で今回もポチちゃいました

まず一品目は

 

f:id:tibano26:20200415075402p:plain

上のような紹介文で

f:id:tibano26:20200415075438p:plain

f:id:tibano26:20200415075449p:plain

f:id:tibano26:20200415075458p:plain


みたいな非常に綺麗な写真が貼られていてこれで1万8千円はお得かな?っと思い

ポチり到着を待っていると・・・・・

 

f:id:tibano26:20200415075659j:plain

f:id:tibano26:20200415075730j:plain

おぉおおお説明の通り綺麗なGalaxyS8が箱付きでしかも

ケース付きできたーー( ^ω^ )

若干画面焼きつきあったけどこれはしょうがない事なので

まぁ満足の商品が届きましたー^^

 

 

 

そして二品目が

 

  • XperiaXZ2

f:id:tibano26:20200415080451p:plain

これで値段は1万5千円でしたんで貼ってあった写真は

 

f:id:tibano26:20200415080541p:plain

確かに左端に小さな傷あるなーーでもこれくらいなら別に大丈夫かなぁ・・・って考えました

f:id:tibano26:20200415080751p:plain

一応前面の画面写真も貼ってあり別になんの傷もないしこれで1万5千円なら

お得でしょっと思いポチりました・・・そして

2日くらいで届き

いざ開封・・・・

f:id:tibano26:20200415081102j:plain

えっ待って左端だけじゃなく右端にもデカイ傷あるじゃん・・・・

上手いこと日光利用しやがったーー

 

んで前面ディスプレイは・・・

f:id:tibano26:20200415081341j:plain

何が角に打痕だよ全体的に禿げてるじゃねーかぁ

しかもサイドは

f:id:tibano26:20200415081610j:plain

いやぁ完璧にやられた・・・・前面と背面の写真だけしか載ってなかったのは

これ隠すためか・・・

これがあるからメルカリでスマホ買うのは怖いんだ・・・

まぁブログのネタ提供してくれたと思えば安いのかもしれないけど

こーいうことになりかねないので

メルカリでスマホを購入される際は

前面の電源切った状態の画面と背面と側面とIME番号は絶対に確認しましょう!!

スマホの中古も値段下がってきてるとはいえ1万超える高額商品ですし

購入されてから後悔されるのでは遅いです・・・

しかもこーいうのを平気で出品してくるやつは間違いなく返金には応じませんし

運営の対応も相手が代金使ってなかった場合は返金しますとかいう

クソ対応なので購入するこちら側がちゃんと商品吟味しないといけないので

購入される際は十分気をつけて オイラみたいな目に合わないように気をつけてくださいね!!

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました

 

あっあとお知らせですがYouTube ベガ丸チャンネル

製作中!!近日公開予定です!!どうぞお楽しみに

 

予定ではゲームチャンネルと スマホやPCチャンネルの2つを作る予定です

まずはゲームチャンネルからになりそうですが٩( ᐛ )و