ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

オイラが大好きなスポーツ漫画の紹介

今回はその読んでる漫画をいくつか紹介させて頂きます

基本オイラが読んでる漫画はスポーツ漫画なのですが

皆様の参考になれたら嬉しいです٩( ᐛ )و

ではまずはこちら

 

 

https://amzn.to/2yP4zbr

 

まずはこれ!!正直内容もう忘れちゃったけど

これ読む前までサッカー漫画といえばキャプ翼だったのですが

これを読んで衝撃受けたの思えてます

この漫画以降ですなサッカー漫画のリアル思考が一気に進んだのは( ^ω^ )

これの続編も出てますがまだそっちは読んでないので今度読んでみたいですね

 

 

 

https://amzn.to/39XHJLD

 

次もサッカー漫画になっちゃうんですけど

ジャイアントキリング 略してジェイキリです

これもサッカー好きなら一度は読んだことある漫画なんじゃないでしょうか?

NHKでアニメにもなったし

すごい有名ですよね

この漫画の凄いところは主人公がサッカー選手じゃなくサッカーチームの監督ってとこに

目をつけたのが素晴らしい

まぁ途中から話が脱線したりもしてるけどそれでも面白いのには変わらないので

一度は読んでみたほうがいおいですよ

 

 

 

https://amzn.to/2V3r2tW

 

これまたアオアシっていうサッカー漫画です・・・またサッカー漫画かよって

言われそうですけど( ;∀;)

3作とも主人公のタイプ違うので十分楽しめると思いますよ

これはJのユースクラブが舞台という今までになかったような

設定がオイラにはまりました

所々作者さんのサッカー愛を感じさせる話出てきておぉおお懐かしいw

ってなるとこもあるし

これからどーなるのか気になる作品です

 

 

 

https://amzn.to/3b37A6p

 

次はこれです!!あひるの空です

これはサッカー漫画じゃありませんwこれはバスケ漫画なんですけど

スラムダンク以来ハマったバスケ漫画です

これを語るとよく掲示板では喧嘩になるのですがw

これはスラムダンクより一人一人にちゃんとした

ストーリあってオイラは楽しめました

本当に面白いのかなーって感じてる人は取り敢えず10巻まで読んでみて

そーすれば間違いなくハマるから

オイラがそーだったもんw

 

 

 

https://amzn.to/2yUIvwh

 

これが最後の紹介漫画です ダイアのAっていう最近の高校野球漫画の

中では間違いなく一番面白いので

高校野球好きは是非とも読んでおきたい漫画の一つです

主人公ともう一人のピッチャーの成長は見てて

面白いですよ

コロナで春の甲子園も中止になっちゃったし

夏の甲子園までに読んでおいても良いと思います

ってか今年夏の甲子園あるのかな・・・

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたと思います

ありがとうございました