ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

PC無知なオイラがゲーミングPC自作したい!!

べが丸「こんにちわーベガ丸です」

 

助手「こんにちわーって今日はどーしたんですか?」

 

べが丸「いやぁほら今何かと暇じゃん??」

 

助手「いやぁまぁ今世の中はコロナコロナでみんな自粛で休日とか家にいますからねー」

 

べが丸「それよ!!それでオイラも休みの日は家で寝たり漫画読んだりしてるんだけど

それも飽きたのよ!!」

 

助手「飽きたと言われても今は我慢の時ですからね( ;∀;)」

 

ベガ丸「それで自宅で何かできないかなぁって考えてふっと思いついちゃったのよね!!」

 

助手「何か嫌な予感・・・んで何を思いついたんです?」

 

ベガ丸「ゲーミングPCを自作したい!!

 

助手: ええええええ無理無理無理絶対無理!!

 

ベガ丸: プラモ作るより簡単だと聞いたよ

 

助手: どうせまたyoutubeみて思いついたんでしょうけど絶対無理

 

べが丸; 失敬だな君はオイラが毎回YouTubeみて影響受けると思わんでくれ!!

 

助手: あっ違いましたか・・・すみませんでした

 

 

amzn.to

 

べが丸:近所のイ◯ンで立ち読みしてたらオイラでも作れそうと思ったんだから

 

助手:今度は本かい!!

 

べが丸:写真付きで分かりやすかったぞ・・・・

 

助手: 因みにどれくらいの予算でどれくらいの構成を考えているのですか?

 

べが丸: 予算は6〜7万くらいでそこまでハイスペックじゃなくても良いやつを作ろうかと

 

助手: 必要なパーツとかご存知なんですか?

 

 

 

amzn.to

 

べが丸: まずはマザーボードはこれかなぁ??よく分かんないけど

助手:よくわかんないって大丈夫なんですか( ;∀;)

べが丸: これをケチると載せれないCPUとかあるらしいよ

助手: お手頃価格ですけど大丈夫なんですか?

べが丸:レビューもいっぱいあるし大丈夫!!

 助手:そんなんで選んで大丈夫なのかな・・・

 

amzn.to

べが丸:お次がCPU これは Intel一択でしょ!!

助手;Ryzenってのも最近よく聞きますけど・・・

べが丸: それオイラも迷ったけど ゲームはCore i一択だってレビューあったから!!

 

助手:またレビューかい!!

 

 

 

https://amzn.to/2RvD7Gu

 

べが丸: お次はグラボ!! 別にオイラはハイスペックじゃなくても良いので

これで良いのかなぁって気がしてます

 

助手: これにした決め手はなんですか?

 

べが丸: だから値段だよ!! グラボは高いやつだと何十万もするし

オイラ的にはこれくらいでちょうど良い!!

 

助手:これだけで7万くらいになりますもんねー

 

べが丸: 他にもメモリーも買わなきゃいけないし 電源も 勿論ケースも買わなきゃいけないし手頃な値段じゃ作れないじゃん!

 

助手 だから先生には無理だと・・・

 

ベガ丸: 安倍さん30万はよ!!!

助手: 結局それかい!!

 

 

 

amzn.to

 

ってことで今回の記事はこの辺で終わりにしたいと思います

ゲーミングPC作りたいってのはガチなんですが

本当にオイラ無知なのでもう少し勉強してからかな( ;∀;)

ってことでありがとうございました