ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

UMIDIGIが本気出して来た?S5Pro発表!!

どうもベガ丸です٩( ᐛ )و

今回は気になる新機種が発表になったので

ご紹介します

それがこれ


Introducing UMIDIGI S5 Pro: Our Fastest and Most Beautiful Flagship!

 

それがこれUMIDIGI S5Pro

えっUMIDIGI??って思われる方も大勢いると思います

オイラもそうですw

F2で痛い目見ましたからね( ;∀;)

でも今回UMIDIGIは社運をかけた?w機種みたいなのを発表して来ましたので

見てみようかなぁっと思いました

 

まず気になるのが

  • SoCは??

これがHelio G90Tってやつを積んでます

f:id:tibano26:20200410085834p:plain

そうですオイラがずーーっといいよおおって言っていたRedmi Note 8 Pro

と同じものを積んで来ました・・・ゲームに特化したSoCなので

多少重めのゲームでもストレスなくできちゃうやつなのでこれは

期待してもイイのかな?って感じました

8Proと同様に液冷も搭載してるみたいですし長時間ゲームやってもスマホ本体はそれほど

熱くならない?

 

 

https://amzn.to/3aXDZLJ

  • ディスプレイサイズ

これは⒍39インチのFHDディスプレイみたいです・・・・がこれはF2と同じか??

F2のディスプレイは確かに明るくて発色はすごかったです!!

ただ外に出ると暗くてよく見えない!!

これは中華スマホ全般に言える事だけどこれもそれなのかな・・・

 

  • RAMとストレージ

RAMが6G でストレージは256だそうです デフォで256は大容量だし

RAMもこれくらいあればイイのではないかなぁ

 

  •  カメラ性能

これはメインが4800万画素で1600万画素の超広角カメラと500万画素のマクロカメラ搭載だそうです そんでもって4800万画素のメインカメラはポップアップ式・・・・

これが超不安wカメラ画素には不満はないけど 

カメラ詐欺で有名なUMIDIGIさんですよ!!

本当に綺麗な写真撮れるのか不安だし

そもそもポップアップ式ってのが大丈夫か?wって感想なんですがw

カメラが上がってこないとかいう不具合だけは勘弁なw

 

  • その他気になる点

バッテリーは4680mAh とF2ほどではないけど大容量バッテリー

積んでいますので1日くらいは余裕で持ちそうですね

それに伴いスマホ本体の重量も200gオーバーっと重くはなってますけど・・・

そんでもってこれは画面内指紋認証センサー搭載っと・・・

これまた

指紋認証の不具合に定評あるUMIDIGIさん

大丈夫なのでしょうか?サイド認証ではF2で不具合

画面内指紋認証では 登録してない指でも解除できたという伝説のXさんを

生み出した会社ですからね不安しかありませんよね・・・

 

それで最後に価格なんですが3万前半を予定してるとのこと

不具合さえなければ もしかしたら 大ヒットも・・・

5月にはプレセールでアリでは2万円台で購入可能になるらしい・・・

アリで買われる方は発送遅延問題を考慮して購入検討して下さいw

 

そーじゃなくても今コロナで飛行機は飛ぶ便数かなり減ってます

ってことで 今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました

 

因みにオイラはアマゾンでの値段次第で購入しても良いかなーって

感想です