ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

所持してるPC 改造計画!!

 べが丸「どうもどうもべが丸ですこんにちは」

助手「先生今日はどーしましたか?」

ベガ丸「おお2度目の登場の助手君ではないか!!」

助手「こんにちわ」

べが丸「実は今我が家には三台稼働中のPCがあるのだが」

助手「あれ・・・この前分解したやつがなかった事になってる・・・」

ベガ丸「今のままでも十分オイラの使用用途では事足りてはいるんだけどパワーアップを

考えているんだ」

助手「・・・・・先生まさかまた分解

ベガ丸「えっ分解しなきゃ改造できないじゃん!!」

助手「もうお忘れですか?この悲劇を!!」

べが丸「えっ何かあったっけ?」

f:id:tibano26:20200409222816j:plain

 

 

 

https://amzn.to/34pOyEw

 

べが丸「あっ・・・」

助手「思い出してくれましたか・・・」

べが丸「裏蓋開けようとしたらベキッてアクシデントで折れたやつね!!」

助手「ネジ一本取り忘れてるのに開かねーなって力一杯でこじ開けるのをアクシデントとは言いませんよ!!

べが丸「・・・・でもあれじゃん挑戦に失敗はつきものじゃん?」

助手「カッコイイ言い方ですけど無謀な挑戦はやめるべきです!!」

べが丸「心配性だなー今回はちゃんとYouTubeで下調べしてから行う予定なので大丈夫!!」

助手「・・・・因みにどんな改造を施そうとしてるんです?」

べが丸「よくぞ聞いてくれた!!今回は取り敢えずノートPC2台ともメモリーを増やしてだな!!」

助手「・・・・・・・」

f:id:tibano26:20200409224427j:plain

べが丸「いっいやだなぁこれはオイラがついこの前ノートPC用と間違って買った

デスクトップ用のメモリーなんか取り出しちゃって・・・」

 

助手「これだから不安なんですよ!!

ベガ丸「いやぁこれはちゃんと確認してなかっただけで今度は大丈夫!!」

 

 

 

https://amzn.to/2xWYwBj

 

ベガ丸「これでMacBookProは16GB にWindowsの方は8GBにするから!!」

助手「まぁ・・・これくらいならこの前分解したしできそうですね・・・・」

ベガ丸「そうでしょ!!あとMacBookPro SSD搭載してるから MacBook Proは容量増量

Windowsの方はSSDに換装もしたいの!!」

 

https://amzn.to/3aYCQmX

 

助手「それは不安!!」

ベガ丸「なんでよ?」

助手「先生OSのバックアップなんてできるんですか?」

ベガ丸「何事にも挑戦よ!!

助手「それが不安なんですって!」

ベガ丸「大丈夫だよーマックはネットでOSダウンロードできるんでしょ?」

助手「誰に聞いてるんですか?」

ベガ丸「うん?この記事見てくださってる皆さんに決まってるじゃないですか

助手「自分で調べる気はないんですか・・・」

ベガ丸「一応YouTubeでは見た!」

助手「YouTube好きですね」

ベガ丸「寝る前に毎日見てるよ♪」

助手「動画あげてる人はみんな経験者さんばかりですよ・・先生みたいに

未経験の人はやりませんよ・・・

ベガ丸「そこがオイラのイイとこなんだよねー」

助手「誰も褒めてませんけど?」

ベガ丸「あとねーiMacのディスプレイも交換・・」

助手「それだけはやめとけ!!」

って事で今回はこの辺で終わりにしたと思いますありがとうございました

 

 

 

https://amzn.to/2UTlzpJ