ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

この春夏オススメ&気になるスマホ達 パート1

 

どうもベガ丸です( ^ω^ )

最近PCやゲームの話題ばかりで全然スマホの話題に触れなくなったなぁーっと

思っていたそこの貴方!!大変賢いです

別にどーでもよくなった訳じゃないですが最近Macが来たりして

ちょっとPC関連を弄る時間が増えてるだけで

ちゃんとスマホの情報も一応調べてはいます

そこでオイラがこの春から夏にかけて気になってるスマホをいくつか

ご紹介します( ^ω^ )

まずはこちら

f:id:tibano26:20200406161625p:plain

Xiaomi Redmi Note 9S 6.67 Inch 4G

です!!

note8Pro持ってるオイラからしたら

これをどれほど待っていたことか!!

オイラが最初に買った海外製スマホはこれだし今だに

これ以上にコスパのいい端末にあったことないので

これは気になってます

スペックはざっとこんな感じ

f:id:tibano26:20200406162401p:plain

f:id:tibano26:20200406162448p:plain

 

  • SoC

SoCはスナドラ720っていう新しいチップでそれにGがついてるということは

8Proでもそうでしたがゲームにも力入れてますよっというアピールなので

これは期待出来るのではないでしょうかね?

 

これは4GBモデルと6GBの2パターンあるみたいで

4GBモデルの方が安いけど オススメはやっぱ6GBかなぁって気がします

4GBでも最初はストレスなく使えると思うけど

使用期間が長くなるにつれどーしてもメモリー不足に陥りがちなのでね

 

  • ストレージ容量

これは4GBモデルでも6GBモデルでもどちらも128になるそうです

今や1Tとか積むスマホもある中でこれは少ない気がしますが

オイラ的にはこれくらいで十分なのでオイラ的にはおkです٩( ᐛ )و

  • バッテリー容量

これは5020mAhで重量が209グラムとの事です

毎度言ってますが大容量のスマホもいくつもありますが

その分スマホ本体の重量もどーしても重くなるので

これくらいでオイラはいいと思います

 

  • その他気になる所

スペックを見てて他に気になるところといえば

イヤホンジャック搭載ってのは嬉しい人多いのではないでしょうか

最近のスマホは経費削減でイヤホンジャック無いの多いので

その点も安心です

ただNFC非搭載ってのは個人的にはがっかりかなぁ

お財布携帯は別にいらんけどNFCも無いとなると

メインスマホとしては若干使いづらさを感じちゃうんすけど・・・

NFC非搭載以外は マジで欲しい端末です

実はこれの上位モデルもあるんですけどそれの販売サイトを見つけられなかったので

これを紹介しましたが 上位モデルも気になってるんすよねー

 

って事で一応紹介した端末の販売サイトリンク貼りますがこれより

上位モデルの方が実は凄かったり・・・

でもまぁこれで3万も十分安いけどねー

 

 

まぁ正直↑これでもまだまだ全然いけますけどね 

メインカメラだけ見たら8プロの方がいいですし。。。

 

 

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました

パート2もあるのでお楽しみに!!