ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

正念場の中華スマホメーカー

どうもべが丸です( ^ω^ )

今世界中でコロナが猛威ふるってますね( ;∀;)

日本でも非常事態宣言が出るくらいの異常事態ですから

みなさん家で大人しくしてましょう!!

そもそもこのウイルスは去年12月に中国で発生したウイルスなんですけど

その発端の国が国だけに中々収束しなくて大変で

経済にも多大な影響が出てきてます

iPhoneSE2の発売が遅れたり(これは出ると言う噂の商品であって発売が決まった訳ではありません)ゲームの発売日にも影響が出始めています・・・

果たしてPS5と箱の新型は本当に今年出るのか?

怪しくなってきたりと色々で始めていて

勿論それは携帯メーカーにも同じことが言えるのですが

深刻なのは中国のいわゆる中華スマホと言われてるメーカーの各社への影響は

計り知れないものとなりそうだと言われています

  • 中でもHUAWEIへのダメージは深刻だと言われています

HUAEIは中華スマホメーカーでも代表格で去年から

www.bbc.com

こんなアメリカと中国の経済戦争と呼ばれる争いに巻き込まれ

今年あたりからHUAEIの端末からGoogleが消え独自アプリでの活路を

見出していますが

正直Googleに対抗するようなサービスというのは期待できそうにないのが現実ですね( ;∀;)

f:id:tibano26:20200407091849p:plain

HUAWEI Mate 30 Pro 5G

とか日本でも発売決定してるようです

このシリーズはカメラ性能が非常に良くて結構評価の高いシリーズなのですが

これも勿論アメリカからの規制対象端末なので

Androidアプリは使えないって言われていますダウンロードできる方法あるらしいけど

ドコモとかでも販売されるらしいですけど正直売れるとは思えない・・・

値段も高いし・・・

そしてここに来てHUAEI排除の波はアメリカだけじゃなく

コロナの被害が深刻な欧州にも広がりを見せるのでは?と言われはじめていて

アメリカでの規制を受け欧州に活路を見出そうとしていたHUAEIにとっても

世界中で猛威振るってるコロナウイルスが1日も早く終息してほしいと

願ってるみたいですねー

Mete30とかスペックが非常にいいのにこの騒動で

埋もれてしまうのは非常に勿体無い端末なんで

早くコロナウイルス終息してほしいですなぁ

 

 

 

 

 

 

因みに今度は某PCに見た目がそっくりなPC出してる

HUAEIさん半端ねーっすw

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました

↓HUAEI端末でAndroidアプリ使いたいならコレが日本では最後の端末です