ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

我が家にPSPがやって来た

どうもこんにちわーベガ丸です

皆さんステイホームしてますか?

オイラは休みの度 絶賛引きこもり中で

一応家にはPS4もあるのですが歳のせいか

長時間かかるゲームやるのがめんどくて・・・今は

昼寝してるかスマホでマンガ読んでるかのどちらかだったのですが・・・

これではいかんと‼︎ 思い立ちネットで探し

格安お手頃PSPをゲットいたしました

それがこちら

f:id:tibano26:20200405123618j:plain

f:id:tibano26:20200405123708j:plain

PSP1000番台の本体とバッテリー(死んでました)と充電器とメモリースティック4GBと

ソフト1本と謎の周辺機器が付いてお値段2600円!!

バッテリーは死んでましたがそれでもこのお値段はお得でした

メルカリ使い始め生まれて初めて超絶お得な買い物が出来ました

本体は少し使用感あるもののキレイだし満足でござるが

この謎の周辺機器は何に使うのかと調べたら

付属のソフトで遊ぶ時使い品物でした

どー使うかというと

f:id:tibano26:20200405142615j:plain

こんな感じに上にガシャコーンってつけると

なんとびっくりこの周辺機器マイクに早変わり

そして

 

 

 

このしゃべリンガルっていう英語学習ソフトで英語が学べちゃうんです

ちょっとやって見たんですけどペンギン見たいなキャラクターが出て来て

僕が喋るように喋ってみな的な学習ソフトで一応発音とか認識してちゃんと

判定してくれるみたいなんですけど

模範のペンギンの喋る英語が本格的すぎてオイラには無理!!

でもめげずにこれからちょこちょこ練習して

ネイティブな英会話をこれから身に付けたいと思います!!

ごめんなさいねもしかしたらこのブログこのゲームのおかげで

知的なブログに早変わりするかもしれません!!

ところどころ英会話とか混ざるブログ目指します!!

って言っても一応保険のために他にもPSPゲーム何本か買いました

f:id:tibano26:20200405142003j:plain

いたストとGジェネ桃鉄の3本 買いました

この3本あれば多分半年は遊んで暮らせるど

他にも何本かまとめ売りセールで買ったんですけどそれはおいおい紹介するとして

まずはこの3本を遊び倒したいです

って実はもう桃鉄で遊んでるんですけど

いやぁね転びながらやれる桃鉄最高!!

PSP持ってる人は買ったほうがいい一本なのは間違いない!!

 

 

ただキングボンビーとかが付いたからと言ってPSP投げ捨てるような真似は絶対にしちゃダメだよ

ちなみに現在オイラにボンビーがつくとほぼ100%の確率でキングボンビーに進化する不具合発生中です 早く修正パッチ出してください!!

いたストとGジェネ桃鉄あれば他いらないかなーとか

思いましたが肝心なソフト忘れてたわ

ぼくなつ欲しい!!

どこか安く売ってる店ないかちょっと探して来ますねって事で

今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました