ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

ゲーミングMacの発売はまだか?

どうもこんちはベガ丸です( ^ω^ )

最近林檎信者と名乗り始めたのですが

ちと古いバージョンのiMacMacBook Proしか持ってないので

新しいマックとMacBook Proが気になりだして

ちと調べて見ました

まずMacBook Proからです

  1. 発売日は?

今年中に発売されるのは間違いないみたいですが現在の世界情勢が

コロナコロナなので中々発表できる時期がないみたいですが

遅くとも秋頃くらいまでは出るみたいです

6月ごろに発表イベントも計画中みたいですね

 

⒉ ディスプレイサイズは?

これは従来通りの13インチと16インチの2パターンになるみたいです

 

⒊。CPUは?

第九世代搭載で6コアだと言われてるそうです・・・・

あのー6コアって凄いの?

無知なオイラにも分かるように説明してくれよ!!

 

そしてストレージは128GBから8TBのSSD搭載だそうです

ついにSSDも8TBまで来ちゃったかぁ

 

⒋。値段は?

従来と変わらないそうなのですが現在円高傾向なので

もしかしたら値下げされるかも?

 

従来の値段って言っても20万台のMacBook Proなので少しくらい値下げしてくれないかなぁ

 

次はiMacです

 

  1. ディスプレイサイズは?

大型化が進んでるiMacですが次期iMacは24インチと29インチになるそうです

そしてベゼルレスディスプレイになるそうです

スマホといい全面ディスプレイ化が進むみたいですな

 

⒉。CPUは?

こちらは第10世代のCore iシリーズになるそうです

正直これがどれだけ凄いのかオイラには良くわかりませんが

きっと凄いCPUなんでしょうな!!

 

そんでもって今年でるって言われているiMacには何種類かバージョンがあるそうなのですが

今年のiMacの目玉と言って良いのが

ゲーミングMac

が出るとの噂がまことしやかに広がっています!!

その分普通のiMacより値段は上がると噂されていますが

それだけのスペックなのか気になりますね!!

あとこれを機にMac対応のゲーム増えてくれないかなぁ

どーしてもゲーム=WindowsPCって感じなので

2020年以降はMacもゲームに力を入れて行ってくれると

林檎信者のオイラも歓喜なので是非ともよろしくお願いしますよアップルさん!!

 

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました