ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

この春夏オススメ&気になるスマホ達 パート2

 どうもどうもべが丸です( ^ω^ )

今回もまたまたこの春夏機になるスマホ

ご紹介します

この前は海外スマホでしたが今回は国内です!!

っと言っても以前にも言いましたがオイラはハイスペックなスマホより

ミドル系スマホに魅力を感じているんですが

正直日本国内にワクワクするようなミドルスマホはございません( ;∀;)

でもミドルスマホ並みに価格落ちた1年から2年くらい前の

ハイスペスマホくん達にはすごい興味があります

そこで今回は3万から4万くらいで買える型落ちのハイスペスマホ

オイラが今気になってるスマホをご紹介します

まずはこちら

 

 

 

XperiaXZ premiumです

これはSoCは835と現在出ているスマホに比べると見劣りしますが

現在出ているミドルスマホと比べたら全然こちらの方が

上です!!ディスプレイも4Kだし

防水防塵でお財布携帯にも対応だしカメラの機能もミドルスマホと比べても

全然遜色ないので全然アリです٩( ᐛ )و

ただ値段だけ見たらメルカリで探す方がもう1万くらい値段は安いと思いますが

 

お次がこちら 

 

 

Galaxy Note8

ですこちらもXperia同様にSoCはスナドラ835と若干今のスマホと比べると

見劣りしますが

普段使いにおいては全然今でも使えると思いますよ

カメラ関連でいえば若干こちらの方がXperiaに比べると良い気がするのと?

スタイラスペンがこちらにはついてくるので

これ使ったメモ機能とか試して見たいなーと今でも思える端末です

勿論note10とかと比べたら見劣りすると思うけどね( ;∀;)

 

他にもこのクラスのSoCだったらこれくらいの金額で買えると思うので

気になる端末あれば調べてみると 思わぬ掘り出し物と出会えるかもしれませんぞ

 

そんなこと言ってるオイラは6月末までに一台買いたいと考えていて

 note9かXperiaかpixel4の中古を今からチェックしていこうと思っています

 

あとこーいうお店で買うよりメルカリで買った方が値段は1万くらい

安いと思いますがメルカリで買われる際は必ず

IME番号の確認とタッチ切れじゃないかの

お忘れなく!!

これを忘れるとあとあと後悔します

そして到着したら必ずまずはIME番号入れて確認!!

これをしてから評価してください

通信制限かかってる端末を平気で売る人たちがメルカリには存在します

ので十分お気をつけください

って事を伝えて今回は終わりにしたいと思います

ありがとうございました