ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

パソコン無知なオイラがPC分解 後半

どうもどうもベガ丸ですm(_ _)m
今回はこの前の続きです 
前回はメモリとCPU取り出しだぁってとこまでいきましたのでそこから  
f:id:tibano26:20200402193256j:plain
f:id:tibano26:20200402193338j:plain
ベガ丸【メモリ摘出完了やっぱり4Gだったわ(^_^)】

助手【何か写真見にくくなってません?】

ベガ丸【そりゃそうだスマホで撮った写真をiPadで撮り直してるもの】

助手【何でそんなめんどいことしてるんですか?】

ベガ丸【知らんがなスマホで撮った写真ブログに載せれなくなったんだもん】

助手【こんな人でもPC分解出来るんですよ(^_^)】

f:id:tibano26:20200402193933j:plain
f:id:tibano26:20200402194013j:plain

ベガ丸【ほれほれCPUもとれたよどんなCPUかわかんないけど
結構古そうなのは分かった】

助手【………これ分解してこの後どうするんですか?】

ベガ丸【だから言ったじゃんこのPCを改造してFF14やりたいんだよ】

助手【それは前聞きましたけど具体的にはどーするんですか❓】

ベガ丸【まずCPUをCorei5位にしてメモリーも倍増してSSD搭載すればいけるんとちゃう❓】

助手【そんなことこのPCできるんですか?】

ベガ丸【知らんけど出来るんとちゃうかね?】

助手【そんな曖昧なんで大丈夫なのかな】

ベガ丸【平気平気 ここ読んでる人に詳しい人がいたらきっと教えてくれるはず】

助手【結局人任せか(;ω;)】

ベガ丸【って事でこのPCでFF14出来る様にする方法ご存知の方は
下記の宛先までどしどしお教えください】

ベガ丸PC復活係

助手【来るのかなこんなんで…………】

ベガ丸【信じるものは救われるだよ】
って事で今日はこの辺で終わりにしたいと思います

ってかこのドライバー安いけど優秀でした(^_^)

f:id:tibano26:20200402195903j:plain

漢ならドライバーセット一個くらいは持ってないと(^_^)

次はもっと古いPC持ってるんだけどそれも分解してみようかな………