ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

iMac(2011)が我が家にやってきた( ^ω^ )

どうもベガ丸です

今日は以前の日記でも報告した通り

遂に我が家にiMacちゃんが来ました٩( ᐛ )و

って言っても最新型とかではなく某中古ショップで

2万円で買った商品になります

iMac21.5インチの2011モデルのCorei 5 2,7GHz

HDD1TB メモリーは16GBモデルです

f:id:tibano26:20200401230551p:plain

なんで二万円かというと画面に小さな赤い線が出てるというので確認すると

f:id:tibano26:20200401230649p:plain

確かに出てますな・・・でもコレくらいならオイラは気にならないので

購入しました( ^ω^ )

それ以外は綺麗なので買ってよかったかなぁっと

思いましたけどこの赤い線youtubeを全画面サイズにして見たりすると結構目立つので

そこだけが難点ですがそれ以外は

今の所問題はありません

っていうか大画面のMacいいすなぁ

勿論最新型じゃないので出来ない事も多々あるし・・・なんならちょっと前に買ったMacBook Proの方がパワーある気がしますけど( ;∀;)

iMac初心者のオイラにはコレくらいが丁度良いです

ただiMacってMacBook同様にトラックパッドで基本操作するもんなんですか?

youtubeとか見てるとiMac純正のマウスってトラックパッドみたいな役割も出来るそうなのですがオイラが買ったiMacにはその純正のマウスが付いてこなかったので

それをまだ試せてないんですよねー

やっぱりMacと言ったらトラックパッドじゃないすか?

それが試せないのは残念ですよね・・・・・

えっほら

f:id:tibano26:20200401232207p:plain

こいつのトラックパッドは使いこなせてませんけど

iMacのトラックパッとは違うかもしれないじゃないすか!!

だから試してみたかったんですけどねぇーー

って事でAmazonでマウス単体がいくらするのか調べてみたら・・・

 

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 普通にたけぇえorz

えっなんでこんなに高いんだ・・・

んじゃトラックパッドはいくらするのかなぁって調べてみたら・・・

 

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 これまたたけええええorz

貧乏人にはこんな高い周辺機器買えませんよ( ;∀;)

林檎さん殿様商売しすぎじゃないスカ・・・・

もうちょっと庶民の味方になってくれれば天国のジョブズさんも浮かばれるって

もんですよ

でもまぁオイラこれでデスクトップはiMac

そしてノートPCはMacBook Pro

そんでもってタブレットは去年のiPad・・・

これはもう立派な林檎信者って言っても良いですか?

まだ林檎信者になって一ヶ月もたってないですけど

これから頑張って二台のPCと仲良くなっていこうと思います

あと林檎信者林檎信者言ってますけど

WindowsPCも好きですよ

このiMac設置するために部屋掃除してたらxp搭載のノートPC出て来たんで

これを分解してみたいと思います

分解するだけで改造するとは言ってないのでご注意を

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います有難うございました