ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

もしも貴方がコロナに感染したとしたら

どうもベガ丸です

最近の情勢を見てるとどうもコロナの感染が止まりませんね

最近色んな有名人がコロナに関して

テレビを最近見たりしない若者に必死に呼びかけてますが


江頭2:50が物申す!

どーも心に響かないみたいで

いまだにゲーセンとかには沢山の中高生が沢山います

そしてパチンコ屋には高齢者がわんさかいます・・・・

もうねコロナに感染しないように注意するなんて

あんな人達がいたら絶対に無理ですよ( ;∀;)

どんなに予防してても感染者と道端で会って5分会話しただけで

感染したとの話もあるくらいこのウイルスの感染力は強いみたいです

そんなコロナにもし感染してしまった時どーしたら良いのか

オイラなりに調べて見ました

 

  • 初期症状

まずコロナの初期症状なのですが風邪の症状によく似てると言われていますが

微熱が二日から三日くらい続き

物凄い倦怠感があるそうです

そして最近になって分かってきたのが味覚嗅覚に障害が出るケースが

多いみたいです

news.tbs.co.jp

なのでこんな症状が出た場合は要注意です

※ただ花粉症なども味覚嗅覚に障害が出るみたいなのでこの症状が出たからと言って

全てがコロナ感染とは限りません

もしこんな症状が出た場合でも慌てないことが大切です

ここで慌てて病院に駆け込んでしまうと貴方が感染源となってしまい

感染拡大の要因となってしまうかも知れませんので

必ず病院に行く前に関係機関へ連絡相談してください

www.city.sendai.jp

オイラが住んでる仙台市にもこんなセンターができているので

他の市区町村にも必ずあるはずなので先ずは電話して見てください

そーすると感染が疑われる場合は専門の医療機関を紹介され

受診することになると思います

その際も公共交通機関などは絶対に使わず 指示に従ってください

それが感染拡大防止になりますので気をつけましょう

 

  • 感染しないためには

もし感染したらと言いましたが感染しないのが一番良いことには変わりはないので

今一度感染予防を徹底しましょう

オイラの師匠がエガちゃんも仰ってる通り

密集 密接密閉 この3箇所が重なるような場所には絶対にいかないように

しましょう

それがあなた自身

そして貴方の大切な人をコロナから守る最大の防衛策です

具体的には

パブや飲食店・ライブハウス・ゲーセン・そしてパチンコ店

こーいったお店にはコロナ感染が収まるまではいかないように

しましょ!!

そしてコロナが収束した暁には毎晩どんちゃん騒ぎをいたしましょう

そんな日が1日も早く来るためには今は行動を自粛しましょう

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

最後に若者よ貴方のそばの大切な人が感染してしまい最悪なことになった場合

火葬にも参列できないっということを心にとめ自分の行動に責任持とう!!

以上ベガ丸でした