ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

中古のMacbookproとWindowsノートPC使ってみて・・・・

どうもベガ丸です以前の記事で中古のMacbookproとWindowsのノートPC買ったよー

っと書きましたがその後の使用感レビューというか感想を書いていこうと思います

まずはこちら

f:id:tibano26:20200329081221j:plain

 

 

NECノートパソコン PC-LS150

ですこれは某中古PCショップで1万円で買いました

スペックはこんな感じ(*'▽')

【OS】wndows10 home

【CPU】intel core i5 460m

【メモリー】4GB

【ストレージ】HDD 320GB

光学ドライブ】DVD RWドライブ

【ブロードバンド】wifi 有線LAN

【入力端子】USB端子 3口  SDカードスロット  イヤホン端子

【出力端子】HIMD端子

説明にはたまに色むらが出るとだけしか書かれてませんでした

古いPCではありましたが

f:id:tibano26:20200329094005p:plain



 Corei5 M460搭載ってなってたし

いいかぁって思い購入

主にYouTubeみたりネットサーフィンする程度ですが

そこそこ快適?に使えてるのでおおむね満足ですが

RAMが4Gしかなくて少し重いかなって感じはあります( ;∀;)

あと解像度もWXGA (1366x768)っと低いのでその点は不満ですが一万円で買ったので

しょうがないかなーっと諦めています

SSD載せてRAM8Gとかにしたら少しは良くなるのかな?

ってかこの機種が最高メモリー何G載せれるのかわかんないけどw

あと以前にも言いましたがPC無知な

オイラが改造なんて無謀な気がするんですけど

いつかやってみたい気はします

んでこいつと同時に購入したのが

 

f:id:tibano26:20200329094136j:plain

MacBook Pro A1286 Corei7

です(^^♪

これはメルカリで買いました以前にも書きましたが裏蓋数本ネジがありませんって

書いてありいざ到着して確認してみたら

裏蓋のネジが一本も無かったw

詐欺まがいの商品でしたがアマゾンで代品のネジを購入して

使用中です

これはちと前の記事に書いた通りオイラ初Macだったのですが

こちらは一応RAM8GでSSD128搭載されてることもあり?

WindowsPCより快適に使えていて満足です(^^♪

解像度も高いしねw

ただ経年によるバッテリーの劣化が気になるのでバッテリー交換を考えちうですが

それ以外は不満はありません

ただ相変わらずトラックパッドに悪戦苦闘中w

前よりは使えるようになりつつあり便利なのわかってきたけど

コピペだけは未だWindowsPCの方が楽ですw

でも使用率で言ったら圧倒的にMacなので

オイラもこれからはMac派として

スタバの窓際でPCピコピコやってみたいと思います

ってこの古いMacじゃダメかなぁ・・・

もう少しMacに馴染めたら新品Mac買おうかなぁ・・・

って明日中古のiMac来るのに考えちうですw

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました