ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

300万円貯金への道 序章編 新しい企画スタート!!

どうもべが丸です今回はこのブログで新しい企画を考えスタート

することと致しました!!

その名も

「べが丸300万円貯金への道!!」

何だこれって思った方もいるかもしれませんが

何を隠そうオイラは40代フリーターでDT

 

なると思うのですがその老後を豊かにする為に今から貯金をして

老後のために蓄えないといけないと思ったのですよ・・・・

今更かよとか思われる方もいるかも知れませんけど・・・

えっほとんど?それでもいいんです

これからちょっとずつお金貯めていけば・・・

って事でとりあえず目標は

2021年末までに300万貯めるを目標に頑張ろうーー

少なすぎるだろとか言われそうですけど

いきなり無謀なお金を目標にしたところで成功する前に挫折しちゃうと思うので

まずは手の届きそうな300万円からスタートしたいと思います

んじゃ具体的にはどーやって300万円貯めていくかともうしますと

大きく分けて2つのことを考えています

一つ目は

  • メルカリやネットオークションなどで家の要らなくなった物を売る

これは文字通りです結構オイラの家の中いろんな要らないものがあるのでそれらを売ったり

一部せどりなども含まれる行為ですけどやって利益を得ていこうかなーっと考えています

その様子はこのブログ内でも逐一報告させていただきますね

 

いまコロナウイルスとかで話題の在宅ワークそれもうまく活用していけたらいいなーと

考えていてこちらも逐一ブログ内での報告いたします

 

一応この二本立てで300万円貯金を目指していこうと思っているのです

これ以外にも勿論メインのお仕事もオイラ一応ありますけど

いつもお昼頃から夜9時くらいまでの仕事なのでこの考えた副業とも言える

2本を午前中1時間程度頑張れればいいなーと考えています

空き時間にゲームもしたいしyoutube動画なんかも作りたいので

これから忙しくなりそうです

っていう報告くらいで今回は終わりにしたいと思います

有難うございました

来週からこの企画スタートいたします