ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

新型MacBook AirとiPadPro発表

どうもどうもべが丸です( ^ω^ )

いやぁ突然きちゃいましたよ⁉︎iPad ProとMacBook Airの新型発表

向こうでもコロナウイルスが問題になってるのでイベントではなく

オンラインでの発表となりました

まずはMacBook AIRの新型から

www.apple.com

一番安いのだとCorei3バージョンが約11万でCore i5とCorei7バージョンもあるそうで

ストレージはSSDの256から2TBモデルまであるそうなので

容量的に考えると オイラが買うならCorei5モデルかなぁ

モリーも8GBモデルと16GBモデルから選べるそうなのでお金に余裕のある方は

16GB選んじゃうんだろうなー

んでキーボードがバックライト付きキーボードが付いてくると書かれてるのは

個人的には好評価!

バッテリー消費の問題とかあるだろうけど見た目がかっこいいので

これは嬉しいポイントですな♪

それでディスプレイサイズがRetinaディスプレイ13インチってのが残念ですね

古いとはいえいま使ってる二台のノートPCはどちらも15インチオーバーなので

それくらい欲しいところです。。。。

ってそーなるとMacBook Proとの棲み分けが難しいとかあるのかもしれないけど

っていうか去年のMacBook Proの技術が所々にあるみたいなので余計棲み分けが

難しくなりましたなw

お金に余裕がある人がPro買って余裕ない人がAIR買うって感じかな?w

オイラお金無いから16インチのあAir欲しいんだよお

 

MacBook Pro高杉なんだよおおお

 

あとサウンド系でも今回の新型MacBookAir進化してるそうです

スピーカー音量アップ 低音も2倍の出力になったとの事で

買いていて欲しくなって来ちゃいました

夏のボーナスで・・・でも今年はゲーム機も出るからなぁ

 

それに今回の発表MacBookだけじゃなかったんだよ⁉︎

新型のiPadProも発表されたんですよ

www.apple.com

従来のに比べカメラもすごい進化してるみたいだけど

オイラの家にもiPadありますが正直これで写真撮ろうとは思わないので

惹かれないのですが

www.apple.com」

Magic Keyboard

これに惹かれました・・・・

これ付けたiPad Proってもはやタブレッドじゃなくて

PCだよ?w

トラックパッド付きキーボードってタブレットに必要か?w

でも見た目がいいのでiPadPro買うならこれも一緒に

買っちゃうなー

本体のお値段的にも従来のより若干お安めだし

これとトラックパッドも一緒に・・・・

トラックパッドたけぇえorz

どっちも買ったら10万超える上にこのほかにスタイラスペンとか買っちゃったら

さすがアップルさん 商売お上手だ( ^ω^ )

 

って事で新いiPadPro買うかどうしようか考えながら

今回は終わりにしたいと思います有難うございました