ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

PS5 遂にスペックの一部公開!!

どうもどうもべが丸です( ^ω^ )

今回もゲームの話題ですっていうのも

この前の記事の後にPS5もYouTube上にてスペックなどを披露する

イベントが行われましたね


The Road to PS5

全て英語でチンプンカンプンでしたが!

一応公式ページでも紹介してくれたり

www.jp.playstation.com

あとはいろんなサイトや動画で情報を集めて見ました

CPU はXbox Series Xと比べると若干見劣りしますがそれでも

今売ってるハイエンドのゲーミングPC並みのを積んでるそうです

そしてGPUこれは

Xbox Series Xが優ってると言われていますので

グラフィク面ではXbox Series X方に分がありそうだと言われてますが

クロック周波数が可変式というのが気になるとの意見もありましたので

※えらそうにクロック周波数が可変式だとか書いてますがよく分かっていません!!

これは実際のゲーム映像見て見ないと何とも言えませんね

そしてメモリーはこれXbox Series Xと一緒の16GBだそうです

んでここからがPS5が優れてる点で

まず内部ストレージはSSDの825GBで劣ってる様に感じですが

PS5も外部拡張可能でなおかつ市販のSSDも使えるそうなので

この点はいいですなーただ対応のSSDは今すごい高いので

これから値段がどーなるか気になりますな

 

あとロード時間Xbox Series Xよりも早いと言われてるみたいなので

モンハンみたいにくそ長いロード時間待たされるみたいな事は減るんじゃないでしょうかね?

あとオーディオ面でもPS5の方がいいとの記事も多いので

 

今度の次世代機対決はグラVSストレスフリーかなぁ

オイラは正直グラフィック厨なもんでXbox Series Xの方に魅力を感じていますが

大事なのはソフトだからなぁ

どれだけ日本のメーカーがマイクロソフトにソフト提供するかだよなー

Xbox Series Xに魅力感じてますけど

PS5も買わないといけない日が多分来るんだろうなー

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

有難うございました