ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

Xbox SeriesX スペック 発表

どうもべが丸です( ^ω^ )

今回はゲームの話題です・・・

最近ゲームの話題が多いですがしょうがないじゃ無いか

オイラゲームが大好きなんだもん

そんなオイラが今週一番気になった話題は勿論!!

Xbox SeriesXの新機種情報!!

今週スペックなどが発表されましたね

 

www.xbox.com

Xbox Series X

もはやこれゲーム機じゃねーっすw

ストレージはSSDで1TB・・・

そしてメモリーは16GB⁉️

ってもうこれだけで本体の値段跳ね上がるすごいっというのが分かりますね

オイラのMacBook Pro メモリ8Gだよ・・・

しかもストレージのSSDは簡単に容量増量も可能との事なので

この機能はゲーマーにとってはありがたいけど

付け替え用のSSDがいくらになるのかもすげー気になるw

あとこの本体の特徴といえば

互換機能搭載だけじゃなく縦マルチのソフト買った場合

箱1のソフト買った場合でも

Series X版も無料で遊べるというのはお財布に優しい機能だなーと思いました

それ以外にも複数のタイトルを起動しながら遊べる点もゲーマーにはありがたい

ただ

f:id:tibano26:20200319191946j:plain

XBOX SERIES X

この冷蔵庫

と揶揄されてるデザインなんとかならんかったのかな・・・

あとは気になるのは

メモリ16GB積んでてストレージはSSDで1TB搭載

増設も簡単に可能なこのパッと見

プチPCみたいな機種の代金ですな

オイラ個人としては5万後半なら予約して買う

6万前半ならソフト次第

7万いくなら素直にPC買うかなっていう感想です

っと同時に発売時期もすごく大事な気がします

箱1はなぜか日本だけ1年以上待たされた上にPS4にスペック的に劣ってて

買う選択肢に入ってこなかった経緯があるので

発売時期は値段と等々に凄く重要だと思います

PS5が出る前に日本で出たら需要はあると思うけどなぁ

スペック的にはPS5より高性能なこの機種なので個人的には買いたいなーと感じてる本体ですね

あとはPS4みたいにライブストリーミングとかも簡単に出来るような機能も欲しいところだけど・・・・

年末出てくれないかな・・・

XBOX SERIES X