ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

五輪一年延期して大丈夫なの?

どうもどうもベガ丸です(*'▽')

今日はまたまたサッカーの話題です

www.jiji.com

は 個人的に田嶋は嫌いだしこの人は早くサッカー界から消えてほしいので

この際身を引かれたらいかがですかとしかいえねーっす

 

この人の話題はどーでもよくて最近テレビとかマスコミが

五輪を一年延期したらとか報じてますが

オイラは言いたい

五輪一年延期して大丈夫なの??

っと・・・

これはサッカーに限ったことなんですが

結構サッカー界の日程って詰まってるんすよね

一年延期と簡単に言いますが一年後と言ったら

もう2022のワールドカップの予選が世界中で行われてる時期ですよ

その時期に五輪開催したら

間違いなく五輪よりワールドカップ予選の方が大事な国多いだろうし

メンバー選定も難航するだろうし

そもそも五輪代表は年齢制限があるのに

それをどーするのかといった問題も出てきそう・・・

だし

headlines.yahoo.co.jp

ユーロも南米選手権も一年延期が発表されました

これに加え 五輪も一年延期となったら

選手死んじゃいますよ( ;∀;)

しかも来年はこの時期にクラブW杯も行われる予定だとか・・・

そして9月には各国のリーグも開幕・・・

選手によっては 1年以上休みなし状態になりかねないんですけど・・・

うちのお国の偉い人は

www.jiji.com

これがどんな意味なのかこれだけではわかりませんが

延期して完全な形での五輪開催という意味なら間違いなく

サッカー界とは間違いなくもめるでしょうなー

UEFAが黙っちゃいないと思うんだけど・・・

そーじゃなくても五輪からサッカー撤退したいとか以前言ってたことあったし

この問題がまたぶりかえなさきゃいいのですが・・・

 

ってことで今回はこの辺で

ありがとうございました