ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

ぶらりハードオフ散歩

 どうもこんちわーベガ丸です

今回は仕事が休みだったのでぶらりとハードオフまでお散歩に行ってきた時のお話です

って行ってもオイラの家の近所にハードオフは無いので一番近い?

店舗に電車と地下鉄使い行ってきました

それがこちら

f:id:tibano26:20200309140047j:plain

仙台新井店です

こちらはハードオフ単体ではではなくオフハウスやホビーオフなども入った複合店舗です

初めて行ったんですがデカかったです(^∇^)

商品も複合店舗だけあって色んな商品があって見ていて楽しかったです

ゲームとかも沢山売ってて

驚きました‼︎いまでは他の店ではお目にかかれない本体とかも置いてあります

感動しましたね3DOめっちゃ久々に本体みましたわーw

3DOにも驚いたんですがそれ以上に驚いたのが

f:id:tibano26:20200309140315j:plain

何すかこれ?オイラ初めて見る機種なんですが。。。。

説明文には1983年に学習研究社から発売されたゲーム機ですって書いてありました・・・・・・ええええええええええ

学研ってゲーム会社だったのか?

初耳でした これのゲームソフト売ってたら本体ごと買ってたかもしれないけど

あいにく本体のみだったので購入断念‼️

いやぁこんなハード売ってるなんてハードオフ侮れんわー

しかしこの機種の名前がTVボーイってw・・・・・

あれもしかして任天堂ゲームボーイってこれをパクった?

いやいや偶然だなそんな事あそこの法務部が許すわけがねー・・・・

この機種の衝撃引きずったままオイラは目当てのジャンクコーナーに行きました

すると・・・・

f:id:tibano26:20200309140842j:plain

懐かしいいいいいい

いやぁ子供の頃親戚のおじさんの家に同じのあったわーー

公衆電話もこのタイプの時期ありましたなー

いやぁ懐かしいいい

これの思い出といったらその親戚のおじさん家遊びに行った時

弟と二人 大人の目を盗みこの電話で110番に百万円用意しろって

複数回かけたなー そのあと逆探知され電話かかってきてしこたま怒られました( ;∀;)

※今同じ事やったら注意どころでは済まなくなるので絶対に真似しないように!!

 

そんな思い出に浸りながら進んでいくと おぉお目当てのジャンクPCコーナーが

ノートもデスクもそれなりに数はありましたが

改造も修理も未経験のオイラが手を出せそうなのはなかなかありませんでしたorz

そんな中で目に止まったのは

f:id:tibano26:20200309145014j:plain

f:id:tibano26:20200309145001j:plain

これかぁBD読み込み不可でこのお値段 BD取り替えるだけで済むだけならオイラでも

出来そうだ( ^ω^ )

でも少し値段が高いなぁ もう5千円くらい安かったら買ったのになぁ

 

あとはこれも気になりました

f:id:tibano26:20200309145128j:plain

f:id:tibano26:20200309145137j:plain

あとこれも気になりましたー このお値段なら改造失敗しても

それほどお財布的にも痛く無いし

手始めにこれがいいなぁーっと思ったんですが

どーやって持って帰ろうとか考え出しちゃって案外遠いもので

今度来た時残ってたら買おうと考えちゃって今回は置いて来ちゃいました

これを改造するとしたら やっぱりCPUとRAMとこれもキーボード取り替えれば

今でも使えるPCになるんすかねー

こんなジャンクPC以外にもiMacとかも売ってたけど

どーやって持って帰ろうかとか考えちゃって結局何も買わずに帰って来ちゃいましたが

見てるだけでも楽しい店だったので また行きたいですなー

仙台近郊にはここ以外にも数店舗あるので

そちらにも行きたいし 

またハードオフ行った際はブログに書こうと思います

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います有難うございました