ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

コロナ騒動 スポーツ界続報

どうもこんちわーベガ丸です(^^)/

この間コロナのスポーツ界への影響を記事にしましたが

プロ野球とか開幕近くになり色々と続報が出てきました

まずは プロ野球

www.sanspo.com

開幕延期でこれからの試合は練習試合扱いになるそうです

そしてリーグ戦は例年通り143試合で

CS無しが有力との事で

パリーグの某チームのファンは喜んでるのではないでしょうかw

ただまだ開幕日が正式に決まってはいないので

それまでの間どーやってモチベーション維持させていくのか

各チーム苦労しそうですなぁ

特に開幕投手任されてた人たちはどーするんでしょうねー

 

そしてJリーグ

ベガルタを応援してる身としてこちらの方が気になるところですが

www.sponichi.co.jp

こちらも中断期間延長です 

もうねいっそのこと 今年だけ秋開催春閉幕にしてまた夏から総当たりのリーグ戦やる変則日程にしたらいいのでは?っと思いましたが


P.O.ユ


PANIC OF YUKIGUNI~SEASON2~

そうでしたこの問題があるんでした( ;∀;)

仙台も山形ほどではないけど雪降るし寒いから観客動員数とかにも

影響出てきそうだし現実的じゃないのかなぁー

秋開幕ならクエンカの欠場も数試合で済みそうだと思ったんだけどなぁ

あと気になってた菓子杯は・・・

www.sponichi.co.jp

これは英断じゃないかねいっそ今年だけじゃなく来年以降もこの日程でいいんじゃないすかね(^^♪

んでこの1週間後に天皇杯の決勝・・・・

強豪クラブはスケジュール大変だろうけど w

12月だけで世界クラブ選手権に菓子杯に天皇杯 うまくいけばこの1か月だけで

3冠出来ちゃうよ(*'▽')

これはみんなテンションあがりますよ

是非とも毎年この日程にして12月は国内サッカー界の

プレミアム月間

作りましょう(^^♪

 

あとこの時期のイベントと言ったら

www.asahi.com

中止が決まりましたね・・・

春夏通して初出場が決まってた学校のみんなにとっては

本当に可哀想だとは思うけど

今いろんな人たちが我慢してる中 高校野球だけ特別扱いは

出来ないよねー

無観客で強引に開催したとしても間違いなく批判され

出てる生徒たちが辛い思いするだけだったろうし

これもよく決断したと思いますよ

 

これから夏の甲子園めざし頑張ってとしか言えませんね

 

あとBJリーグは無観客での試合再開を決めたそうです

運営的にはきついと思うけど 今お客さん入れたら入れたで

これまた批判されそうだし難しいですねー

プロリーグですから収入がないと間違いなくクラブ経営は厳しくなると思うので

何か応援してるチーム支える方法考えないと

存続の危機とか出てきそう・・・

ってこれくらいが 続報ですかねー

早くコロナが収束していつものようにスポーツ楽しめる日々が戻って

来てほしいなー

ってことで 今回はこの辺で終わりにしたいと思います ありがとうございました