ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

購入した PC紹介Windows編


どうもベガ丸です( ^ω^ )

この前の記事でメルカリで買ったMacBook Proを紹介しましたが

今回は

f:id:tibano26:20200305230349j:plain

これは某中古PCショップで購入した

NEC LaVie LS150/cってやつを1万1千円で購入しました

説明文には画面右端が黒くなる時があると書いてありましたが

外観綺麗だしCPUもCore i5に変わってたしいいかぁーと思い購入しました

店員さん曰く右端黒くなっても再起動とかすればその症状は治ると

言われたのもあったのであまり気にしませんでした

って言うのも元々これは改造しようかなーって考えで購入したのもあったのでね

それで持戻り起動確認するとちゃんと動くーしWindowsも10にバージョンアップされていたんで助かりました

んで何時間かいじってみたんですが 言われていた不具合も全然起きなくその日は快適に使えました( ^ω^ )

んで次の日そのPCでこのブログ更新しててふと右端みてみたら

f:id:tibano26:20200305230328j:plain

あー言われてた不具合に初遭遇!

でも思ってたより酷くないし何より再起動しなくてもパタンと閉じるだけでこの不具合は

解消されるので

全然おkって感じで気になりませんでしたが♪( ´θ`)

まぁディスプレイ交換もこのPC改造する時しちゃおうかなーって感じです

ついでにこのPCで行う改造のラインナップをご紹介いたしますと

1、RAM増量

今4GBなのですが8GBにできないかなーと考えちうです

2、キーボード交換

これは同時に買ったMacBook Pro

f:id:tibano26:20200309175619j:plain

f:id:tibano26:20200309175638j:plain

こんな感じに光ってかっこいいのでこのPCもそんなキーボードがあれば

付け替えたいんです ただそんなキーボードが売ってるのかどうかすら

調べていないので分かりませんw

 

3、ディスプレイ交換

これはそんなに不具合気にしてないけど

やはり不具合ないほうがいいのは当然なので交換して

みたいなーと考えちうです これはヤフオクで新品が6千円くらいで売ってるの確認済みなので新品買うかはたまた同機種のジャンク品購入してディスプレイだけ交換するかで悩んでます

 

以上が今の所オイラがこのPCでやりたい改造です

ただここで皆様に重大な事実をお伝えしなくてはなりません

何を隠そうオイラ。。。

PC改造なんて一度もしたことがございません!!

果たしてそんなオイラがこんなことやって大丈夫なのか

不安で不安で・・・

 

って事をお伝えして今回の記事としたいと思います

どうもありがとうございました