ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

Redmi Note 9 Pro日本では買えるんかな?

こんちわーベガ丸です(^^)/

いよいよあやつの後継機がやってきます‼

Redmi Note 9 Pro

がインドで今月発売らしい‼

オイラが初めて買った海外端末でもあり

驚いた機種でした

だって3万そこそこでここまでやれるのかと

中華スマホすげーっと今でも思える端末はこれしかありませんでした

あいにく今は手放してしまい8proないんですけど

後継機が出たら買いたいなーと思っていたのでこれは

オイラにとっては朗報です(^^)/

では8proと何が変わったのか オイラが気になるところだけサクッとみていきます

 

 外観とカメラ

f:id:tibano26:20200308095529j:plain

外観を見るとパンチホールになってるんですねオイラが今持ってるF2もパンチホールですが画面占有率高いしそこだけは満足していますw

あとカメラは4眼ぽいですなー しかも見た目が・・・w

まぁいまこんなカメラのスマホだらけなんでそのビックウエーブにのったんでしょうなーw

ちなみにメインカメラは6400万画素のままみたいですが8でも十分きれいな写真取れていたんでそんなに心配はいらないかなー

SoC

f:id:tibano26:20200308101100j:plain

これはMediatek Helio G90Tからスナドラ720Gに変わるそうです

こそシリーズの特徴としてチップにGとついていてゲームにも対応してるんですが

9もGがついているので普通のスナドラ720よりスコアは上になるんじゃないすかね^^

 

あとはどれくらいのバッテリー積んでるかも気になりますが

前作と同じくらいでオイラ的には十分です( ;∀;)

っというのも今持ってるF2は大容量バッテリーをうたってますが

正直重いwこれはしょうがないことだけどでかいバッテリーを積むと

どーしても機種の重量も増えちゃうので

前作くらいで十分です

サポート

最近日本でも8pro買う人増えてきてて多分9proも今まで以上に売れるでしょうけど

サポートに関しては期待しちゃだめですw

機種代金が安いうえにサポートがしっかししてたら本当に日本のスマホメーカー全滅してしまうのでw

そこはあきらめましょう

っといってもある程度のことはググれば出てくるので

自己解決できると思いますよ

 

ってことで今回は9pro情報でした^^

インドでの人柱情報感想聞きながら通販サイトで販売開始されるの待つとしますかー

今回はありがとうございました