ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

コロナ騒動 果たしてプロ野球とJリーグはいつ再開されるのか?

どうもベガ丸です(^^)/

今日はスポーツの話題です‼

っというのも日本でコロナが騒がれだしてから

スポーツ界 野球やサッカー バスケなど

あらゆるスポーツが中断もしくは無観客試合の状態です

www.jiji.com

www.nikkansports.com

これ以外にも大相撲も無観客ですし春の高校野球も中止もしくは

無観客試合になるそうです

野球やサッカーが好きなオイラはこの無観客試合とか中断期間が長くなるにつれ

禁断症状が現れ始め 手とかが震えだすんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってのは冗談ですけど

いつ再開されるのか気にはなりますよねー

Jリーグは開幕したはいいけど リーグ戦はまだ1試合だけだし

プロ野球も このまま無観客のままペナント始めるのかはたまたJリーグ同様に中断するのかを迫られてる時期なのですが果たして どーするのか気になるところで

www.jleague.jp

このような協力体制でこの窮地を乗り越えようと考えてるみたいですけど

この二つの団体が仲良くできると思えないっと思ってるのは

オイラだけではないはず お互い一応プロ野球とプロサッカーっと

名乗ってはいますけど

活動名目みたいなものは真逆みたいな団体同士ですからね

話し合ったところでうまくまとまるとは思えないんですよねw

だって 今の現状見ても とってる行動は真逆ですからねw

  1. そもそも経営理念に違いがある
  • Jリーグ的には お客さんが見てくれる前で試合するのが好ましいしチームの運営的にも 無観客試合は無理だという考え方
  • プロ野球側はチーム名自体が宣伝だというようなスタンスなので別に無観客でも会社の宣伝になるし 多少の赤字はしょうがないって考えるチームが多い
  • そんな両社が話し合ったところでいい答えが見つかるわけがないw

 そんな両社が話し合いしたところで結論出なくて

オイラの予想では このままプロ野球は無観客でリーグ開幕すると思うんですよねー

何せ今年あるのかなくなるのか未だわかんないけど五輪もあるからそーじゃなくても日程きついので 強行すると思うなー

ただJリーグはそれができないから困ってると思うんですよねー

なんせプロ野球と違って 収入源がスポンサー収入と 入場料収入と放映権収入しかないチームがほとんどだし その中の入場料収入が0となったら

経営危機に陥るチームも出てくると思うので悩んでるんだと思うんですよねー

試合数を減らせばいいじゃんというかもしれませんけど

試合数減らすといってもリーグ戦は減らせないし

菓子杯も 一応スポンサー名ついてる大会ですからねー

なくすとかしたら 今度はJリーグ自体の収入が減りますし

この大会は 若い選手を試す機会だと考えてるチームも多いので

極端に減らすことは難しいんでしょうなー

いきなりコロナが消滅してくれたらすべて丸く収まるんですが

そーはならないしなー

早く再開ならないかなー ってことでこのお話進展があればまた書こうと思います

今回はこれで終わりです ありがとうございました