ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

pixel3XLとUMIDIGI F2写真比較比較

どうもベガ丸です(´・_・`)
今日は以前からやるやると言っていた
pixel3XLとUMIDIGI F2との比較検証でございます
スペック的に違いすぎるやんとかいう苦情とかきそうですがpixel3XLの中古もだいぶ値崩れしてきてるので
値段的にはほぼ同等かなーw
っという個人的な考えの元やりました
あと 今オイラが持ってる端末がこの2機種だけというのも
あります!!
では早速やっていきましょ
f:id:tibano26:20200129101344j:plain
f:id:tibano26:20200129101424j:plain
これはお互いメインカメラで撮った写真です
上がpixel3で下がF2なんですが
これはもうねー個人的には遜色ないかなーって
感じがしてるんですよねー
まぁ被写体が同じものじゃないとかありますけど
空の色とか好み別れそうですが
オイラは下の方が自然な感じで好きなので
F2は静止画のメインカメラあたりは案外使えるんじゃなかろうかと思いました!!
ただ問題はこれ...
f:id:tibano26:20200129102131j:plain
f:id:tibano26:20200129102205j:plain
ポートレートモード!!これが全然違う
上がpixel3で下がF2です
これは一目瞭然でpixel3の方がいい
撮り方が悪いのかF2の方は左半分ボケてないんですよね
他にも何枚か撮ったんだけど
ここまで酷くないものの やっぱりボケてないものが
見えてて 残念極まりない
その点 pixelはちゃんと背景がボケてて
凄いなーっという印象です(*´ω`*)
ちなみにpixelだと夜でも
f:id:tibano26:20200129103215j:plain
こんな感じでバッチリ撮れちゃうんですよねー
いやぁこれまだ写真撮影はpixel3使っちゃうかなぁー・・・・

あとおまけでF2で動画も取りましたが
F2には手ぶれ補正が全くありません!!ので
これもマイナスポイントでございますなー
オイラ スポーツ観戦が好きでよく試合後動画撮るんだけど
あれではF2で動画撮ろうとは思いませんね(´・_・`)

今回はメインカメラとポートレートモードだけの比較になっちゃいましたが
F2のメインカメラはそこそこ? ポートレートは話にならないことがわかった
って事で今回のお話は終了とさせていただきます
どうもありがとうございました