ベガ丸のぐーたら日記

スマホの話題やゲームとかサッカーなどの趣味ブログです

楽天モバイルってどーなの?

どうもベガ丸です(^_^)

そう言えば去年楽天が格安通信事業じゃなく

通信事業に本格参入するとかニュースになってましたよねー

あれからどーなったのか

オイラ全く知らなくて調べてみたら。。。

mobile.rakuten.co.jp

サービス始まってましたw

格安スマホ売ってた頃はちょくちょく見てたんですけど

最近全然見てなくて

どんな端末扱ってるのかなーって思い覗いてみたんですけど

mobile.rakuten.co.jp                      

なるほどー格安スマホも残しつつGalaxy note10とかも扱う様になったんですねー・・・

でも正直ラインナップ微妙だなー XperiaiPhoneもないんじゃ ドコモとかからお客奪うの無理じゃね( ̄◇ ̄;)

まぁOPPOとかもあるけどだったらXiaomiとかの

ハイスペ端末を格安販売とかしてくれたら まだ可能性はありますよね(^_^) まぁこの春のラインナップにその辺は期待です‼︎

 

端末は今後に期待って事でいいとして

肝心の通信事業の方はどーなのでしょうかねー

って事でその点も調べてみたら

 

www.nikkei.com

去年の記事なのでこれよりは改善されてると思いますけど

家の中で圏外ってw

 iPhone出た頃のS○と同じじゃないかw

あの頃我が家もソフトバンク使ってて 外では繋がるのに

家の中では圏外 電車に乗ると圏外w そんなこと経験したことあります

あれは東日本大震災の前で 大震災の時も全く電波つかめなくてその時ソフトバンクと縁切ったのいまだに覚えてますw

あれ以降ソフトバンクも頑張って今では普通につながりますからねーw 楽天ももう少し時間経てば 他のキャリアと

同等の電波キャッチできる様になるんじゃないですかね

まぁ何年かかるか分かりませんけどw

世の中では今年から5Gだとか言ってますからねー

楽天は5G対応なるんですかね( ̄◇ ̄;)

japanese.engadget.com

っと思ったら今年の6月頃からだそうです‼︎

でもこの記事で気になるのは 規模はどれ位になるか不明って言っちゃってるのは すごい不安ですよねw

都会では早い時期に対応されそうだけど オイラみたいな田舎暮らしの人間にとっては この規模は不明っていうのに

不安を感じざるをえませんね( ̄◇ ̄;)

 

www.nikkei.com

これを見てたら5年で9割カバーって言ってるので

これは先が長そうですね

何かもう5Gの先の6Gの話も聞こえ始めてますが

そうなると6Gなんてまだまだ先って事ですね( ̄◇ ̄;)

って事で 今回は楽天モバイルの話と

後半は5Gのことを書かせていただきました

早くオイラのところでも5G使える様になれるといいなー

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います

ありがとうございました